ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「笑い過ぎて死にそう」「猫ちゃん可愛いすぎんか?」 “蚊取りアーマー”を装備した猫さまに爆笑の声

なぜ入りたがるのか……。

advertisement

 焼き物の蚊取り豚に顔を突っ込み、装備したようになっているネコちゃんの写真がTwitterに投稿され「かわいい」と話題になっています。

蚊取りアーマー装備エマちゃん シャキーン!

 夏の風物詩の1つである、ブタさんモチーフの蚊取り線香の入れ物。“蚊取り豚”とも呼ばれ親しまれている器ですが、この蚊取り豚を装備するネコちゃんが現れているようで……?

 写真のネコちゃんはネコランド(@NEKOLAND13)さんと暮らす、ラガマフィンのエマちゃん。怖いもの知らずのお嬢さんとのこと。

蚊取りアーマー装備エマちゃん 着こなしています

 白い体に茶色のライン、つぶらな瞳がチャーミングな新品の蚊取り豚を見つけたエマちゃん。そんな蚊取り豚のことが気に入ってしまったのか、すりすりしたり周りをうろうろしたり。飼い主さんがそれに気付いて中の針金をとると、スポンと入ってしまいました! 

 蚊取り豚の口からかわいいお顔がちょこんと出て、前足は中にしまわれています。蚊取り豚の固い体が鎧のようにエマちゃんを守っているかのよう。まさに“蚊取りアーマー”だ……!

「蚊取りアーマーを装備した猫」

 エマちゃんが蚊取りアーマーを装備する様子は、YouTubeチャンネル「約束のネコランド」でも公開中です。

 蚊取りアーマーを装備したエマちゃんのパラメーターは、素早さを犠牲にしつつもかかわいさや防御力がぐっと上がったようです。常にかわいさを更新しているエマちゃん、蚊取りアーマーでかわいさ無双状態に。

蚊取りアーマー装備エマちゃん 食べられちゃうアクシデントも。

 「こちらが蚊取りニャンコの作り方です」というツイートで投稿された写真では、エマちゃんが装備する様子も確認できます。蚊取り豚の口の方で、ネコランドさんがちょんちょんと指を動かすと……するんと入っちゃうエマちゃんです。

 リプライや引用リツイートでは「最強装備ですね」「かわいい!」「笑った!」と大好評でした。この新品の蚊取り豚、いずれはエマちゃんの装備を卒業し、蚊取り豚としての責務を果たさねばなりません。蚊取り線香が入るまで、存分に遊べるといいですね。

 ネコランドさんの家には、エマちゃんの他、ノルウェージャンフォレストキャットの「レイ」くんも暮らしています。どちらもふわふわのかわいいネコちゃんたち。ネコランドさんのTwitter、YouTubeチャンネル「約束のネコランド」では、彼らのほほえましい日常が写真や動画で確認できます。

画像提供:ネコランドさん(@NEKOLAND13)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る