ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手越祐也、「エヴァ」渚カヲルコスがさらに進化 プラグスーツ姿に「完成度たかすぎて、びっくり」(1/2 ページ)

「世界コスプレサミット 2021」にゲスト出演しました。

advertisement

 タレントで歌手の手越祐也さんが8月8日、「エヴァンゲリオン」に登場する渚カヲルのコスプレ姿をInstagramで公開。同日に愛知県名古屋市で開催された「世界コスプレサミット 2021」にシークレット応援ゲストとして出演していました。

手越祐也 コスプレ エヴァンゲリオン 渚カヲル 世界コスプレサミット
ガチな作りだ(画像は手越祐也Instagramから)

 プラグスーツ姿で親指を立てた写真を公開し、「ワールドコスプレサミットお疲れ様でした!! 35℃をこえる猛暑の中、たくさんの方が参加してて素敵なイベントだなーって思ったな」と振り返った手越さん。

 オファーされたのはイベントの直前だったそうですが、「いきなりのオファーで数日で全て用意したんだけど、やりたいと思った仕事をすぐ受けられるのも理想で準備も含めて全部楽しかった」とポジティブに伝えており、心からイベントを楽しんだ様子。なお、ウィッグやプラグスーツなどの衣装は、周りのプロフェッショナルチームが数日で作り上げたとのことです。すごいな。

手越祐也 コスプレ エヴァンゲリオン 渚カヲル 世界コスプレサミット
プラグスーツの装着シーン(画像は手越祐也Instagramから)

 手越さんは以前にもカヲルコスを公開しており、4月14日に宇多田ヒカルさんが歌う映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の主題歌「One Last Kiss」のカバー動画をYouTubeで公開。その際には、制服姿で圧倒的な歌唱力を披露していました。

手越祐也 コスプレ エヴァンゲリオン 渚カヲル 世界コスプレサミット
制服姿も爽やか(画像はYouTubeから)

 再びのカヲルコスに、ファンからは「完成度たかすぎて、びっくり」「コスチュームを揃えちゃうスタッフさんも、着こなせちゃう手越くんも、一流がそろうとすごい!」と喜びの声が寄せられた他、現地組や生配信を視聴した人たちからはステージ上でのライブパフォーマンスにも称賛の声が上がっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る