ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新入りの保護子猫、先住猫を“お母さん”と思って…… ぴったりくっついて遊ぶ猫たちがいとおしい

とっても仲良しさん。

advertisement

 Twitterに投稿された先住猫ちゃんにくっついて遊ぶ新入りの子猫がかわいすぎて、思わずにやけてしまいます。

 先住猫の折れ耳スコティッシュフォールド「ムギ」ちゃん。その背中に乗っかってぴったりとくっつき、電動猫じゃらしの動きをじぃっと見つめているのは、新入りのキジトラの子猫「豆吉」くんです。

くっつく2匹
ぴったりくっつく2匹
おもちゃに手を出す豆吉くん
豆吉くんのこうげき!

 豆吉くんは飼い主さんの友人が保護し、飼い主さんが引き取った猫ちゃん。家族に迎え入れた当時はおよそ生後1カ月でした。

 そんな豆吉くんはムギちゃんのことが大好きで、なにかとムギちゃんにくっつきたがるそうです。最初は突然現れた新入りにけげんな顔をしていたというムギちゃんですが、今は豆吉くんの好き好きアピールにまんざらでもない様子なんだとか。

ころがる豆吉くん
そしてうっかり転がる豆吉くん
抱きつく豆吉くん
「おねえちゃーんっ!」

 豆吉くんがお家に来た頃はあまりにも小さくて、どうしたらいいのかパニックになったという飼い主さん。そんな豆吉くんですが、飼い主さんとムギちゃんの愛情に包まれて、先日無事に3ヶ月を迎えたそうです。これからもたくさんムギちゃんと遊んで、元気に大きくなってね。

来たばかりの豆吉くん
かわいい
のぞきこむムギちゃん
新入りくんを気にするムギちゃん

 こちらのツイートには「豆吉くんはムギちゃんのことをお母さんだと思っているのかな?」「べったりですね」「甘えん坊さんでかわいい!」といった、コメントが寄せられています。

3ヶ月豆吉くん
どんどんイケニャンになってきました◎

 飼い主さんはTwitter(@mugimugyu0901)に麦ちゃんと豆吉くんの写真や動画をたくさん投稿しています。かわいい2匹が気になる方は遊びに行ってみると良さそうです。

画像提供:折れ耳スコティッシュ キジトラ(@mugimugyu0901)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る