ニュース
» 2021年08月08日 21時00分 公開

保護した子猫「これがクッションか……!」 初めての柔らかさにおめめ真ん丸で驚く表情がかわいくてたまらない

はじめてのくっしょん。

[かのん,ねとらぼ]

 クッションの柔らかさを知らなかった猫ちゃんの写真が、Twitter(@inunonekochan)に投稿され、その驚きの表情がかわいくてたまらんと話題と集めています。

 クッションに背を預け、驚きの表情を見せる子猫の写真。おめめは真ん丸、お口もポカンと開けて何にそんなに驚いているのかというと、それは……クッションの柔らかさ!

 「ひと月前の今日、ねこはまだクッションの形を知らなかった」と投稿に添えられた言葉通り、子猫の「ねこさん」はクッションの形や柔らかさに初めて触れたそうで、身が沈む感覚に心底驚きを覚えたのでしょう。4枚の写真全て、柔らかさへの衝撃と不思議な感覚への驚きを隠せないお顔を見せています。

猫 しずむ?
猫 ふわふわ?
猫 ふしぎにゃー

 飼い主の犬野ねこ(@inunonekochan)さんいわく「ンニャ!? ピャッピャッッキュゥ〜〜ン!!」と鳴いていたとのこと。それはそれは本当に驚いたということが伝わってきますね。

 ビックリ顔がかわいいねこさんは、地域の野良猫が産んだ子たちのうちの1匹で、弱っていたところを近所の方が保護。縁あって犬野さんがおうちにお迎えすることになりました。

猫 運ぶ
猫 ボコる(毎日)

 かわいらしいお顔の反面、犬野さんのヘアバンドを奪ったり、攻撃してきたりとヤンチャな姿も見せるねこさん。ねこさんとの新しい毎日に、犬野さんは新鮮な驚きと喜びを感じているそうですよ。

 小さい体にたくさん“かわいい”の可能性を秘めているねこさん、これからの成長が楽しみですね!

猫 素材奪取

 Twitter(@inunonekochan)には、ねこさんのかわいい写真や動画がたくさん投稿されています。また、ねこさんのことを描いた猫漫画ブログ「ねこちゃんち!」も開設していますよ。

猫 ……ちょっとだけとぼけた正面顔

画像提供:犬野ねこ(@inunonekochan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」