ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もう心さんだ! 寺田心、ブックオフ新CMの“声変わり”した青年ボイスにネットざわつく「低くなってて衝撃」(1/2 ページ)

もう13歳なのか!

advertisement

 子役の寺田心くんが出演するブックオフの新CMが8月9日に公開。13歳になり声変わりした心くんに、「寺田心くんの声がちょっと低くなってる…!」「あの高い声じゃないことにビックリしすぎてる」など反響が寄せられています。将来が楽しみないい声してる……!

動画が取得できませんでした
ブックオフ「あるじゃん!やってみた!寺田さん」篇
寺田心 声変わり 変声期 ブックオフ CM
ブックオフの新CMが公開

 心くんの強烈な演技でおなじみのブックオフCMシリーズ。前回に引き続き俳優の松本穂香さんと共演した新CM「あるじゃん!やってみた!寺田さん」篇は、ブックオフで新しい本との出会いを求める心くんが、昭和に発行された走り方の本に「なにこれ逆に新しいんですけど!」、珍しい動物が載っている図鑑に「すごくないですか!」など次々とリアクションを取っていく内容になっています。

 プロフェッショナルな演技もさることながら、どうしても注目してしまうのが心くんの声変わりした青年ボイス。子どもらしい甲高い声から聞き心地のいい中音に変化しており、本格的に“心くん”から“心さん”に呼び方を変える時期がやってきたのかもしれません。

寺田心 声変わり 変声期 ブックオフ CM
心さん「なにこれ逆に新しいんですけど!(中音ボイス)」

 SNSでは、「寺田心くん、良い声になったな」「寺田心くんの声が低くなってて衝撃」「あの子供らしい声がもう聴けないと思ったらちょっと複雑な気持ちになってしまった」など驚きの声が続々。「もう13歳なのか...」「そりゃあ有名になってから随分経つもんな」「寺田心くんが中学生という脳のバグ」など心くんの成長を通して時の流れを実感した人も多かったようでした。

寺田心 声変わり 変声期 ブックオフ CM
もう13歳なのか……
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る