ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小柳ルミ子、メッシのパリ・サンジェルマン加入に複雑な思い 「まだ受け入れられない」「脳みそグチャグチャだ」(1/2 ページ)

長年メッシ選手を応援している小柳さん。

advertisement

 熱心なサッカーファンで知られる歌手の小柳ルミ子さんが8月11日にブログを更新。スペインの「FCバルセロナ」(バルサ)を退団したリオネル・メッシ選手が仏プロサッカーリーグ「リーグ・アン」の「パリ・サンジェルマンFC」(PSG)へ加入が決定した件に触れ、「違うユニのメッシがまだ受け入れられないのだ」と複雑な心境をつづっています。

小柳ルミ子 メッシ 退団 移籍 バルサ パリ
小柳ルミ子さん(画像は小柳ルミ子オフィシャルブログから)

 これまでも、たびたびブログで“メッシ愛”を語ってきた小柳さん。6日にメッシ選手のバルサ退団が発表されると「ショックで何も手に付かない」と心を痛めていることを明かしながら、「メッシが退団に追い込まれる前に何とか 手を打てなかったのか」「誰か食い止める事は出来ないのか止める手段はないのか」と怒りをにじませながらつづっていました。

 8日にはメッシ選手の退団会見を見ながら、「悲しくて 悲しくて 耐えられない」と沈痛なコメントを投稿。10日にメッシ選手のサンジェルマン移籍が報道されると、11日には「メッシの動向 SNSにアップされる情報をスマホ片手にずーっと見ていたから脳みそ グチャグチャだ」と移籍に関して困惑していることを告白。また、バルサの本拠地カンプ・ノウの写真を投稿し「ファン サポーターの熱い熱い 興奮の中で退団させて上げたかった」と胸中を吐露しながら、「日毎に悲しさが募る」「違うユニのメッシがまだ受け入れられないのだ 当然だ17年間 バルサのメッシしか観て来なかったのだから」と現実に気持ちが追い付かないことを明かしています。

小柳ルミ子 メッシ 退団 移籍 バルサ パリ
バルサ退団会見時のメッシ選手(画像はリオネル・メッシInstagramから)

 ファンからは「ルミ子さんの気持ちは、本当に計り知れないと思います、ご自愛下さい」「ルミ子さんのメッシさんへの思い泣けてきちゃいます」と小柳さんの気持ちに寄り添う声とともに、「じきに新チームのユニフォームにもパリにも慣れますよ。今度はパリの競技場でMessiの写真と共にツーショット!」と励ます声も寄せられていました。

小柳ルミ子 メッシ 退団 移籍 バルサ パリ
2017年8月に投稿された、メッシ選手と握手する小柳さんの写真(画像は小柳ルミ子オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る