ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エヴァ芸人・稲垣早希、「シン・エヴァ」名シーンを再現 「飯の不味さを味わっておけ!」に夫がレーションを“逆噴射”(1/2 ページ)

このシーンまねる人いたんだ……。

advertisement

 テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の惣流・アスカ・ラングレーのものまねなどで知られるお笑い芸人でYouTuberの桜 稲垣早希さんが8月12日にYouTubeを更新。アニメ映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のワンシーンをまねて、夫でYouTuberのりおなりさんへ強引にレーション(非常食の一種)を食べさせた結果、部屋が粉まみれになる事態となりました。

 レーション片手にアスカのコスプレ姿で登場した稲垣さん。心を閉ざした主人公の碇シンジに、いら立ったアスカがレーションを無理やり食べさせる「シン・エヴァ」の印象的なシーンをなぞる形で、りおなりさんに襲撃ドッキリをしかけると宣言しました。

シンエヴァンゲリオン 稲垣早希 アスカ・ラングレー レーション ドッキリ
意外と大きなレーション(画像はYouTubeから)

 稲垣さんは、部屋でスマホをいじっていたりおなりさんに「寝て!」と一言命令。状況が分からずに困惑する夫をクッションから力任せに引き剥がし、カーペットへ押し倒すと思いっきり馬乗りになりました。

シンエヴァンゲリオン 稲垣早希 アスカ・ラングレー レーション ドッキリ
レーションを口に押し込まれるりおなりさん(画像はYouTubeから)

 抵抗らしい抵抗もできないりおなりさんを押さえつけ、レーションをどんどんねじ込んでいく稲垣さん。「食え!」「何も変わらない身体になる前に、飯の不味さを味わっておけ!」「勝手に死ぬなんて……絶対に許さないわ!」などと原作のせりふを浴びせかけるそばから、手の中で粉々になったレーションが夫の口内を完全にふさいでしまい、勢いよく逆噴射させてしまう事態となりました。

シンエヴァンゲリオン 稲垣早希 アスカ・ラングレー レーション ドッキリ
レーション逆噴射の瞬間(画像はYouTubeから)

 顔面や衣服をレーションまみれにして、「砂ぶち込まれたみたい……」「今すぐにでも風呂入りてぇ……」と声にならない声で漏らすりおなりさんを見て、稲垣さんは「もっと不味いんやと思ってたから、『シンジ結構おいしいもん食べてるやん!』ってなった」と感想をつぶやいていました。

シンエヴァンゲリオン 稲垣早希 アスカ・ラングレー レーション ドッキリ
ドッキリ後の惨事(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る