ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「音がいいねぇ〜」 よゐこ濱口、愛車に名門「ヨシムラ」マフラーを装着して「ブンブンブブブン」ご満悦(1/2 ページ)

いい音だな〜♪

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんが7月28日、自身のYouTubeチャンネル「濱口優と秘密基地」を更新。愛車CT125 ハンターカブをマフラーカスタムした様子を披露しました。

濱口優と秘密基地
憧れのヨシムラマフラーをゲットした濱口さん(濱口優と秘密基地より)
【バイク】待望!ヨシムラマフラー装着!最高のメロディー(YouTube/濱口優と秘密基地)

 濱口さんが入手したのは、ずっと憧れていたという「ヨシムラ」のマフラー。ヨシムラは数々の実績、伝説を残し、多くのライダーが憧れ・尊敬を抱く名門カスタムパーツブランドです(関連記事)。濱口さんは「ダンボール」でイメトレするほど憧れていたようです。

濱口優と秘密基地
自作ダンボールでヨシムラカスタムのイメトレを行っていたほど

 マフラーは3カ月待ち予定ながら思ったより早く届いたようでもうウキウキ。早速バイク店へ持ち込んでマフラーカスタム開始です。

 交換作業は店員さんに丸投げか思いきや、濱口さん自身もチャレンジ。カーボン柄のサイレンサーをあてがって「おぉぉ〜」、パイピングの美しい曲げと仕上げに「ええ仕事してますねー!」。

 最後のサイレンサー装着作業で「ちゅるんちゅるん滑って無理やった」と苦戦して店員さんにバトンタッチしましたが、ヨシムラ製品はさすが梱包からていねいで、装着もピッタリボルトオンだったようです。

濱口優と秘密基地
憧れのヨシムラ開封の儀! 「そういえば納車されて何キロくらい走ったんですか?」「え、意外と走ったよ。400キロくらい」 うわぁまだ新車同様じゃないかー
濱口優と秘密基地
装着完了!
濱口優と秘密基地
(参考)ノーマル状態のハンターカブ(画像:ホンダ)

 「完成! やったー」。ヨシムラサウンドに「おぉぉー! いいですねー。全然違う、めっちゃいい!。“バイクに乗ってるぜ”って感じするぞ」。「オーナーによって個性が変わっていく。ハンターカブ面白いですね!」。バイクカスタムの楽しさにすっかりハマってしまい、今すぐ走り出したくてニッコニコでした。分かるー。

 「ハンバーグ師匠と一緒に行きたい」(関連記事)、「最高の1本のためのソーセージツーリングもしたい」(関連記事)と本格バイクツーリング計画もスタート。「乞うご期待」とのことです。

濱口優と秘密基地
「いいね! 音が上品。オトナな感じ」ヨシムラサウンドの違いを実感し、ヘルメット、マスク、メガネをしていてもニッコニコ楽しそうなのが分かる濱口さん
(参考)【ハンターカブ】本格カスタムします!(YouTube/ハンバーグ師匠チャンネル)
(参考)CT125 機械曲GP-MAGNUMサイクロン マフラー音(YouTube/YOSHIMURA-TV)

 ファンからも「本当にヨシムラは音がいい」「確かに上品だな〜」「次回の動画も楽しみにしています」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る