ニュース
» 2021年07月27日 21時00分 公開

よゐこ濱口、キャンプ用品求めてまた爆買いか 夢見た初の「キャンプギア」、買ったのは……(1/2 ページ)

濱口キャンプにはソーセージ必須。

[カナブンさん,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんが7月14日、自身のYouTubeチャンネル「濱口優と秘密基地」を更新。大型カー用品店に行き、キャンプグッズを物色した様子を披露しました。

濱口優と秘密基地 キャンプグッズを買いそろえるぞとオートバックス(A PIT オートバックス東雲)を訪問(濱口優と秘密基地より)
【運命】濱口優、夢見たキャンプ用品(YouTube/濱口優と秘密基地)

 濱口さんは先日、憧れだったキャンピングカーを衝動買い(関連記事)。キャンピングカーの他にもバイクを買い(関連記事)、高級自転車まで(関連記事)爆買いしていますが、次はキャンプグッズを揃えたくなりました。これは自然な流れ、仕方ないですよね。いま、キャンプも流行っています。

 早速お店でザ・キャンプギアの1つであるランタンを発見。「こんなん1個あるだけでキャンプ感が増すよね」と早くも物欲が爆上がりです。

濱口優と秘密基地 「これが夢やった!」と手にしたのは……

 続いて気になって手にしたのは「グリルフォーク」。ソーセージなどを刺してワイルドに焼くBBQ用の串です。「これが夢やった」「これ買いでしょう」といきなり購入決定。キャンプでよくある「ここでコーヒーを飲むのがうまい」と同じように「ここでソーセージ焼けるやん、が憧れだった」のだそうで、キャンプギア「初めての一品」にグリルフォークを選びました。

 こうして焼いたソーセージを炊きたてのご飯と一緒に頬張る妄想が膨らみだし、ソロキャン用の小さなお釜かまどセットにも手が伸びます。一式お買い上げかと思いきや「おかずにももっとこだわれや、俺!!」と購入は見送り。あれ、何か慎重ですね今回は。

濱口優と秘密基地 いろいろ欲しいけれど、クルマに入るのか、使いやすいか、ホントに使うのか……などを考えて悩むのも楽しい
濱口優と秘密基地 獲ったど〜 濱口さんといえばやっぱり「ウエットスーツ」とモリなので……

 キャンピングカーのシートカスタマイズも気になり、ベージュのシートカバーに注目。「(これがあれば)ぬれたウエットスーツを着たままでも乗れますよ」とアウトドアならではの利用シーンを同行スタッフさんから勧められるも「あれ、めちゃめちゃ締め付けられて大変やねんで」。なるほどー、伝説のバラエティー番組「よゐこの無人島0円生活」で得た経験は当然プライベートなキャンプにも生かせそうです。

 結局買ったのはソーセージ用フォークだけ。今回は爆買いせずになぜか慎重だった濱口さんですが、「色んな人と色んなソーセージを焼いていきたい」とキャンピングカーで行くキャンプを楽しみにしていました。濱口キャンプにはソーセージ必須……!

濱口優と秘密基地 結局「絶対にいる、これだけは買う」と、ソーセージフォークだけお買い上げ

 ファンからも「買い物動画最高ですね〜欲しくなりますよ」「キャンプ道具はテンション高まりますね!」「ソーセージ焼くやつだけって落ちでワロタ」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」