ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

舟山久美子、妊活中の検査結果にショック「骨年齢が60歳。。」 10代当時の過激ダイエットが原因に(1/2 ページ)

無理なダイエットはダメ。

advertisement

 第1子妊娠中のモデル・舟山久美子さんが8月16日にブログを更新。妊活中にクリニックの検査で判明した“ショックなこと”を告白しています。

舟山久美子 くみっきー 臨月 妊娠 クリニック 妊活 検査 骨年齢 糖化年齢
臨月を迎えた舟山さん(画像は舟山久美子Instagramから)

 2021年4月に第1子妊娠を発表し、現在は臨月を迎えている舟山さん。妊活中はクリニックで血圧、体組成、骨密度、糖化度など約20種類の検査を受けたそうで、「健康診断や人間ドックとは全く違ったものでした! そしてショックすぎることがわかりました 糖化年齢が57歳。骨年齢が60歳。。」と実年齢と懸け離れた項目があったことを明かしました。

 糖化年齢と骨年齢は、大まかに言うとどちらも体の老化具合を示す項目。舟山さんは、「太らないように気をつけてしていた食事の取り方や、10代の頃の無理なダイエットが原因でした!!!!!!!!」と若いころの無理がたたった結果だと説明しており、「私自身ダイエット検定など食に関する資格も持っていたので正直めちゃくちゃショックでしたが…笑」とまさかの検査結果に傷心したようでした。

舟山久美子 くみっきー 臨月 妊娠 クリニック 妊活 検査 骨年齢 糖化年齢
夫とのマタニティフォト(画像は舟山久美子Instagramから)

 以降は食事の栄養バランスや運動不足を改善するなど妊娠しやすい体作りに励み、めでたく新しい命を授かった舟山さん。同投稿の最後には、「妊娠発覚してすぐに夫と安産祈願をしに行った時」と妊娠当初の思い出写真を公開し、「検査薬の陽性反応が嬉しすぎて信じられなくて5回検査薬したのが、もう懐かしいです」とほほ笑ましいエピソードも披露しています。

舟山久美子 くみっきー 臨月 妊娠 クリニック 妊活 検査 骨年齢 糖化年齢
妊娠当初の思い出写真。夫婦で安産祈願へ(画像提供:サイバーエージェント)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る