ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シンママのRIKACO、渡部篤郎と離婚後の親子ショット公開 2児との過酷で愛しい日々も「戻って来ないと思うと泣けて来る」(1/2 ページ)

幼かった2人もいまやすっかり青年に。

advertisement

 タレントのRIKACOさんが8月18日、2人の子どもたちをハワイのサマースクールに通わせていた2006年ごろの写真をInstagramで公開。15年の歳月が過ぎたことを懐かしみ、「あーこの頃の2人をもう1度だけ抱きしめたい」と心の内をつづっています。

 RIKACOさんは「最近写真を整理していて懐かしの沢山出て来て可愛すぎて困る」というコメントに添えて、11歳長男の樹さんと、7歳次男の蓮さんがハワイの学校で他生徒と過ごしていた時の写真を公開。

RIKACO 渡部樹也 渡部蓮
15年前のRIKACOさんと蓮さん(画像はRIKACO Instagramから)

 俳優の渡部篤郎さんと離婚した翌年だっただけに、「日本での仕事をやりくりし行ったり来たり私はかなり疲れていたと思う!」と、生活や仕事をうまく立て直しながら子どもの面倒を見ることのしんどさを吐露。「Hawaiiの友達が私達をサポートしてくれて本当に感謝だな〜と改めて思う事が沢山ある。涙」とも語り、当時の自分たちを支えてくれた人たちへの感謝の思いをささげています。

RIKACO 渡部樹也 渡部蓮
ハワイでの子どもたち(画像はRIKACO Instagramから)

 「樹は11歳多感な年頃だったね」「蓮は7歳! 恥ずかしがり屋緊張するタイプ」などと過去の懐かしい思い出を振り返るRIKACOさん。「色々寂しい思いもしたよね? でも2人はいつも笑顔 素晴らしいよ本当私の誇り」といまや青年となったわが子を誇る一方で、「この時間はもう戻って来ないと思うと泣けて来る」と感傷的にコメントし、子育て真っ最中の親たちへ「今を大切に一緒に出来る事を沢山一緒に経験し乗り切って絆を深めて下さいね」と呼びかけていました。

 26歳になった樹さんは「渡部樹也」として舞台の脚本や演出を手がけており、22歳の蓮さんは「渡部蓮」としてモデルデビュー。2021年3月に開かれたRIKACOさんの55歳バースデーパーティーには、他の家族親類をはじめ、2人も参加しています。

RIKACO 渡部樹也 渡部蓮
誕生日でちゃめっ気を発揮するRIKACOさん(画像はRIKACO Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る