ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

石橋穂乃香、結婚発表で父・石橋貴明の反応明かす 愛する夫は「とんねるずよりダウンタウン派」(1/2 ページ)

対面の場では貴明さんも緊張していたとのこと。

advertisement

 「とんねるず」石橋貴明さんの娘で俳優の石橋穂乃香さんが8月25日、日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演し、7月31日に一般男性と結婚したことを報告。放送後にはInstagramを更新し、「誰かと結婚するなんて、全く想像していませんでした」と思いをつづっています。

石橋貴明 娘 石橋穂乃香 結婚 今夜くらべてみました インスタ
結婚を発表した穂乃香さん(画像は石橋穂乃香Instagramから)

 穂乃香さんは自身の誕生日である7月31日、アパレル企業に務める37歳の一般男性と結婚。番組内ではMC陣の質問に答えており、父・貴明さんの反応を聞かれると、「(夫は)京都の人なので、とんねるずよりダウンタウンさん派で」とパパの遺伝子を感じるエッジの効いたボケでしっかりと笑いを誘った後、「会って欲しい人がいるって言ったら、『俺は穂乃香の目を信じてるから、よろしくお願いしますくらいしか言えない』みたいな感じで」と快く受け入れていたことを振り返っています。

 穂乃香さんは貴明さんの反応に肩透かしをくらった側面もあるようで、「娘的には『どこの馬の骨じゃ!』みたいになってほしかった」とポツリ。結婚前には3人で食事に行ったそうで、夫が滝汗を流すほど緊張していたことや、貴明さんも緊張からシャンパンを飲んで対面の場に臨んでいたことを明かしていました。

石橋貴明 娘 石橋穂乃香 結婚 今夜くらべてみました インスタ
父親の石橋貴明さん(画像は石橋貴明Instagramから)

 放送後に更新したInstagramでは、「私事過ぎて、そしてこんなご時世ですし、もしこの番組に出演する機会を頂けなかったらこの様に発表することもなかったかと思います」と報告の場を作ってくれた番組に感謝を伝えた穂乃香さん。「私は腹違いの可愛い妹たちがいますが、生粋の一人っ子ということもあり、一人でいることも好きで」と夫と出会うまでは結婚を考えていなかったことを明かした他、「頂いた素晴らしいご縁を大切にしながら、支え、支えられ、これからの人生をより楽しみながら切磋琢磨していこうと思います」と明るい未来に向けた言葉を残しています。

 最後には、「とても辛くて苦しい日々が一年半ほど過ぎておりますが、どうか皆さんと皆さんの大切な人に幸せと健康が保たれますことを願っています」とコロナ禍に配慮したメッセージを届けた穂乃香さん。ファンからは多くの祝福メッセージが寄せられた他、俳優の二階堂ふみさん、鈴木砂羽さんら芸能界からもお祝いコメントが届いていました。

石橋貴明 娘 石橋穂乃香 結婚 今夜くらべてみました インスタ
指輪お披露目風ポーズ(画像は「今夜くらべてみました」Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る