ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

光上せあら、第2子出産後の体重にびっくり「200gくらい増えてました」 入院中の“爆食い”が影響するも「もう母乳だすからいーや」(1/2 ページ)

めちゃ前向きな光上さん。

advertisement

 元SDNの光上せあらさんが8月26日にブログを更新。光上さんは22日に第2子となる男児を出産したことを報告しており、26日のブログでは体重が減るどころか200グラム増えてしまったことを明かしています。

光上せあら 出産 体重 現在 息子
第2子出産直後の光上さん(画像は光上せあらInstagramから)

 「ちょっとちょっと!! びっくりです!!」と驚きを隠せない様子で「さすがに、2キロは減ったかなぁと思ったら、、」「200gくらい増えてました」と明かした光上さん。出産のため入院した際は59.6キロだった体重が59.8キロに増えていたこと報告していました。

光上せあら 出産 体重 現在 息子
光上さんの現在のおなか(画像は光上せあらオフィシャルブログから)

 第1子出産の際は出産後に2.5キロ減っていたこともあり、光上さんは今回逆に増えてしまった理由について入院中の“爆食い”が影響したのではないかと推察。妊娠中に悩まされていた逆流性食道炎が出産により治ったことで「食べても食べても気持ち悪くない! 食べれる!!」と食欲が増した状態になり、病院で出された3食とおやつに加えて、持ち込んだ食材やおやつを次々と平らげたとのことです。

 体重が減っていなかったことを残念そうに伝えながらも、「ま、もう母乳だすからいーや」「母乳があるから爆食いできるー」と早々に切り替えて前向きな言葉で締めていました。ママはたくましい!

 光上さんは2020年9月に第1子となる女児を出産。その後、産後2カ月で第2子を妊娠したことが話題に。2021年7月には妊娠8カ月で体重が人生最大の59キロとなったことを明かしていました(関連記事)。

光上せあら 出産 体重 現在 息子
妊娠中の光上さん(画像は光上せあらオフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る