ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「素晴らしき唯一無二のドラマー」 布袋寅泰、逝去したチャーリー・ワッツさんとの2ショット公開し追悼(1/2 ページ)

24日(現地時間)に逝去が伝えられました。

advertisement

 ミュージシャンの布袋寅泰さんが8月26日、亡くなったザ・ローリング・ストーンズのドラマー、チャーリー・ワッツさんを追悼。2014年に共演した際の2ショットを添え「素晴らしき唯一無二のドラマー」と当時を振り返っています。

布袋寅泰 チャーリー・ワッツ ザ・ローリング・ストーンズ
2014年に共演した際の2ショット(画像は布袋寅泰公式Instagramから)

 2014年3月、東京ドームで行われたザ・ローリング・ストーンズの日本公演に出演し、共演を果たしていた布袋さん。当時、レジェンドバンドとの共演に緊張を隠せなかったようですが、「そんな時、一番初めに僕に声をかけてくれたのがチャーリー・ワッツさんたった」(原文ママ)と、24日(現地時間)に80歳で亡くなったワッツさんの優しさを伝えています。

 その後もワッツさんの振る舞いに、「なんとエレガントなドラマーだろう!」と終始魅了されていたという布袋さん。本番中も目が合うとウインクが送られ「『そうそう、リラックスして楽しむのさ』と語りかけてくれているようだった」と緊張をほぐしてくれたことを思い出しながら、「素晴らしき唯一無二のドラマーのご冥福を心からお祈りします」と追悼しました。

 また、ダイアモンド☆ユカイさんも「貴方は、俺たちのロックンロールの偉大なる礎だった」「そして今も永遠に」と別れの言葉をブログでつづっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る