ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「急に涙が止まらなくなって」「自分が惨めに見えた」 市井紗耶香、長女出産当時の“産後うつ”を明かす(1/2 ページ)

4人のママでもある市井さん。

advertisement

 タレントの市井紗耶香さんが8月26日にInstagramを更新。長女の17歳バースデーを祝福しながら、当時の“産後うつ”について回顧しました。

市井紗耶香 現在 娘 誕生日 産後うつ
市井紗耶香さん(画像は市井紗耶香Instagramから)

 長女の誕生日を報告しながら、「17歳かぁ、あっという間」としみじみつづった市井さん。初めての子育てに奮闘したことを思い返すとともに、産後2週間ほどで“産後うつ”になっていたことを告白。「流しに溜まった哺乳瓶を洗いながら急に涙が止まらなくなって、現実が受け止められない気持ちになった」と当時の気持ちを振り返りながら、話し相手もいない中で「華々しくキラキラ」しているテレビや雑誌を見ると、「何日も化粧をしていない髪もボサボサな自分が惨めに見えた」とつらい心境を回顧していました。

市井紗耶香 現在 娘 誕生日 産後うつ
長女のバースデ−ケーキ(画像は市井紗耶香Instagramから)

 市井さんは「すべて、今振り返ってみればあの時はあの時で精一杯、毎日頑張っていたねと過去の自分に声をかけてあげられる」と、現在の落ちついた状態から冷静にコメント。大変な思いをしながら子育てしていたとはいえ、長女から与えられた幸せは「とても大きい」と断言しており、今後も現役ママとして「都度喜びを見つけながら子育てをしていこうと思います」と思いを伝えています。

 ファンからは、「長女さんお誕生日おめでとうございます」と祝福する声をはじめ、「お子様のお誕生日は、同時にお母さんになった記念日で、お母さん誕生日だとも思ってます」と市井さんをお祝いする声とともに、「今までの大変な経験は必ずプラスになると思うし、何より人に優しくなれると思います」と心に寄り添う声も届いていました。

市井紗耶香 現在 娘 誕生日 産後うつ
長女の16歳バースデーの2ショット(画像は市井紗耶香Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る