ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「参考になる……!!」 元AKB48のバイク女子・平嶋夏海、全国の女性ライダーに捧ぐ「バイク女子の夏メイク術」を教えちゃうよ(1/2 ページ)

夏場のツーリングもこれで安心です。

advertisement

 元AKB48の平嶋夏海さんが7月30日、自身のYouTubeチャンネル「なつみんち【平嶋夏海】」を更新。全国のバイク女子に捧ぐ! というバイク女子におススメの夏のメイク術を紹介しました。

なつみんち【平嶋夏海】
バイク女子の夏メイクを紹介(なつみんち【平嶋夏海】より)
バイク女子に捧ぐ!夏を乗り切るメイクに1番大切なこと!(YouTube/なつみんち【平嶋夏海】)

 バイクはヘルメットの着用が必須。夏場のヘルメットの中は……。そんなバイク女子のお悩み解消のために平嶋さんが実践しているのは「崩れ方がキレイなメイク」。「崩れないメイク」ではなく、日差し、汗、排気ガスに負けない、ツーリングで1日バイクに乗り続けるライダーならではのメイク術です。

 ポイントはヘルメットを被ったときの頬のライン。ヘルメットのチークパッドが顔のどの位置にくるかを確認して、日焼け止めやファンデーション塗る場所を決めます。

なつみんち【平嶋夏海】
メイクの前にヘルメットを被り頬のラインをチェック
なつみんち【平嶋夏海】
化粧下地をぬりぬり

 「さっそくメイクしていきます」とスタート。まずは日焼け止め。続いて化粧下地はヘルメットに付かないように顔の中心だけに塗るのがコツ。リップクリームやアイシャドーも。「バイクに乗るときは目元を濃くしすぎない。仮に崩れたとしても……分からないくらいがいいです」(平嶋さん)。

なつみんち【平嶋夏海】
もうすぐ完成

 再びヘルメットを被って仕上がりをチェック。フェイスラインは最初から隠さないようにするのが重要とのことです。「夏は何度も日焼け止めを塗るのが必須」と手軽に塗れるおススメの日焼け止めの紹介とともに、「バイク女子の参考になればいいな」とニコニコの平嶋さんでした。

なつみんち【平嶋夏海】
チークパッドに付かないように気を付けましょう

 ファンからも「私おっさんだけどすごく実用的な動画でしたよ」「更新楽しみにしてました」「女性ライダーさんには、有難い情報ですね」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る