ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

つちやかおり、母親の死去を報告 自身のワクチン接種が間に合わず無念の別れ「最期にも立ち合えなかった」

つちやさん「ワクチン2回目打ったら…抗体出来たら…」

advertisement

 タレントのつちやかおりさんが8月30日、母親が死去したことをブログで報告。自身の新型コロナワクチンの接種が間に合わず、死に目に会えなかったことを明かしています。

つちやかおり 母親 死去 コロナ ワクチン ブログ
つちやさんの母親(画像はつちやかおりオフィシャルブログから)

 母親が90歳の誕生日を迎えるはずだったこの日。つちやさんは「私がワクチン2回目打ったら…抗体出来たら…9月の半ばには逢えるかなと。その日をこの1年7ヶ月待ち望んで待ち望んで後もう少し…心待ちにしていました。でも願いは叶いませんでした 昨日母は旅立ちました」と、母親が前日に亡くなったことを報告。

 8月13日に1回目のワクチン接種を済ませたものの、2回目がとうとう間に合わず、「最期にも立ち合えなかったけれど 亡くなって数時間後温もりのある母と逢えました」と死去後の対面となったことを告白。「私だとわからなくても もう一度見つめて欲しかった もう一度笑って欲しかった もう一度もう一度」とやりきれない思いをつづっています。

つちやかおり 母親 死去 コロナ ワクチン ブログ
1回目のワクチン接種は終えていたつちやさん(画像はつちやかおりオフィシャルブログから)

 生きて再会するという夢はかないませんでしたが、「とても悲しくて悔しいけれど母は眠っているように穏やかな顔でした」と慈愛に満ちた母親の顔に救われた部分はある様子。 最後には、「人のためだけに生きて来たようなお母さん ほんの少しでも返せるように私も大切な人達を守っていけるように頑張るね あなたの娘で幸せでした お母さん 心からありがとう」と感謝のメッセージとともに、母親との思い出写真を公開しています。

 ブログ読者からは、「お母様のご冥福お祈り致します。かおりさんの無念な気持ちわかります」「お母様のご冥福、心からお祈り申し上げます。もう一度、会いたかった気持ち、本当によく分かります。お母さんもあなたに会いたかったと思います」「コロナさえなければもっと沢山会えたのに、、、。とても残念ですが、どうかかおりさんと気を落とさずに」など、つちやさんの心に寄り添うようなコメントが寄せられました。

つちやかおり 母親 死去 コロナ ワクチン ブログ
母親との思い出写真(画像はつちやかおりオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る