ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「これなめたら、怒る……?」 お好み焼きが気になりすぎて、ぐいぐい迫っちゃうワンコの表情がかわいい

とってもいいこ。

advertisement

 Twitterに投稿された、お好み焼きが気になりすぎるワンコがかわいいです。

こたろうくんアップ
お好み焼きに熱い視線がそそがれています

 弟くん用に小さくカットされたお好み焼きに熱い熱い視線を注いでいるのは、柴犬の「小太郎」くん(関連記事)です。このとき小太郎くんはおなかいっぱいワンコ用のごはんを食べていましたが、どうしてもお好み焼きが気になるらしく夢中になってくんくんしていたんだとか。

お好み焼きが気になるこたろうくん
「おいしそう……」

 カリッカリに焼けた豚肉の香ばしいにおいにつられたのか、はたまたソースのにおいが気になるのか……お皿の上に鼻がぷりっと乗っている感じも、お行儀よくそろったあんよも、お好み焼きが気になりすぎつつも決して食べないところもかわいいです。

こたろうくんさらにアップ
おててがかわいすぎる

 なお小太郎くんはこの後犬用チーズケーキを食べたにもかかわらず、人間用のいちごケーキも気になって仕方なかったもよう。人が食べているものって、なんだかおいしそうに見えるよね……!

小太郎くんアップ
「僕も食べたいなー!」と言っていそうです

 こちらのツイートには「おててがかわいすぎる」「お肉もあるもんね」「目の前に食べ物があるのに食べないのえらい!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 飼い主さんはTwitter(@kotaro_chang)に、小太郎くんの写真や動画を投稿しています。弟くんの面倒を見ていると思ったら時には弟くんのおもちゃを拝借しちゃう、かわいい小太郎お兄ちゃんが気になる人は遊びに行ってみると良さそうです。

画像提供:こたろうくん(@kotaro_chang)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る