ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃん2匹がお家でソロキャン! ダイソーのミニテントから出てこない猫ちゃんズがかわいい

ねこ△キャン!

advertisement

 ダイソーで販売されているミニテントを気に入った猫ちゃん2匹の満足げな姿がかわいいとTwitterで話題になっています。なんだかおちつくニャ。

 飼い主のセイナ@REDLINE(@soulgain77)さんが、白色の猫「ラルフ」くんがテントの中に入って居心地良さそうにくつろぐ様子を投稿しています。するとそこに茶色の猫「りん」ちゃんもやってきました。とっても入りたそう……!

猫 ダイソー テント ペットハウス お気に入り テントの中でリラックスするラルフくん
猫 ダイソー テント ペットハウス お気に入り りんちゃんもテントに興味津々で入りたそうです

 そこで飼い主さんは「(ラルフくんが)ずっと出てこないくらい居心地良いらしくてもう一個買って貰ってた」と、ミニテントを2つ設置。その結果、2匹が隣同士でソロキャンプするほほ笑ましい光景が見られるように。りんちゃん良かったね!

 また、ラルフくんがなにげに新しいテントの方を使っているところにクスッときます。これが2匹の上下関係……?

猫 ダイソー テント ペットハウス お気に入り テント2個目を買ってきたところ、2匹のソロキャン(家)がスタート。かわいい!

 かなり気に入ってもらえたようで、翌日以降にもテントの中に入って寝る猫ちゃんズが公開されています。ときには、りんちゃんを閉じ込めるように同じテントに入るラルフくんの姿も。冬には一緒に入ってぬくぬくする日常が見られるかも。

猫 ダイソー テント ペットハウス お気に入り あいらしい寝ポーズ
猫 ダイソー テント ペットハウス お気に入り テントの前を閉じると中から前足がひょっこり
猫 ダイソー テント ペットハウス お気に入り ソロキャンを満喫中!
猫 ダイソー テント ペットハウス お気に入り りんちゃんを閉じ込めちゃうラルフくんなのでした

 コメントでは「ねこ△キャン」「かわいい〜」と2匹に癒やされる人の声から、「こんなに可愛いのが売ってるのね!」「欲しい」と話題に。

 ちなみに同ミニテントは、ダイソーの「ペットハウス(テント型)」で1個550円(オンラインショップでも8個セット4400円で販売中)。リプライ欄では「小型犬もイケます」「フクロウも居心地がいいみたいで日中大体テントの中にいますね…!」との報告も上がっています。

画像提供:セイナ@REDLINE(@soulgain77)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る