ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんへの愛が止まらない猫 いつでもぴったりくっつく姿にホッとする飼い主の漫画(1/2 ページ)

愛がノンストップ。

advertisement

 Instagramに投稿された、赤ちゃんへの愛が止まらない猫ちゃんを描いた漫画がかわいいです。漫画の作者はさとう(ki972note)さん。

 さとうさんのお宅には元保護猫のきょうだい、お兄ちゃんのキジトラ「菊次郎」くんと、妹の黒猫「夏」ちゃんという名前の2匹の猫ちゃんが暮らしています(関連記事)。

 夏ちゃんはマイペースでちょっと女王様気質の猫ちゃんですが、なにやら最近、飼い主さんの息子「あお」くんへの愛が止まらないそうで……?

夏とあお

夏とあお1
夏ちゃんとあおくんのお話です
夏とあお2
夏ちゃんはあおくんに会うと
夏とあお3
おはようのあいさつをしつつ、ぴったりくっつきます

 夏ちゃんはあおくんがかわいくて仕方ないようで、あおくんを見かけるとぴったりと体をくっつけて寄り添います。あおくんが他の物に興味を持って移動しても、「んもう、仕方ないわねぇ」と言いたげな感じでずっとあおくんにくっついているそうです。

夏とあお4
興味がそれたあおくん
夏とあお5
夏ちゃん「んもう」(うれしそう)
夏とあお6
移動するあおくん
夏とあお7
ぴとっ
夏とあお8
あおくんへの愛が止まらない夏ちゃんなのでした

 実はほんの少し前までは、あおくんが菊次郎くんと夏ちゃんに片思いをしているような状況だったそうです。しかしいつの間にか“さんにん”の距離は縮まり、夏ちゃんはあおくんにべったり、菊次郎くんは夏ちゃんほどではないもののあおくんにくっつくことが増えたとのこと。

 今後あおくんが立ち上がって歩くようになったり、喋ったりするようになったら菊次郎くんと夏ちゃんはどんな反応をするのか……これからの“さんにん”がどんな関係になっていくのか、今からとっても楽しみですね。

夏とあお実写ラブ1
LOVE
夏とあお実写ラブ2
ぴったりくっつく夏ちゃん

 2匹の飼い主であり、漫画の作者であるさとうさんはInstagram(ki972note)に、菊次郎くんと夏ちゃん、そしてあおくんのことを描いた漫画やイラストを投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る