ニュース
» 2021年04月08日 22時00分 公開

1年前は仲良しだった兄妹ネコが今は…… すれ違う2匹を描いた漫画が切ないけれどあたたかい(1/2 ページ)

変わるものがあれば、変わらないものもある。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Instagramに投稿された、すれ違うきょうだい猫を描いた漫画がちょっとだけ切ないけれどあたたかいです。

最近のふたり1-7 お兄ちゃんの堪忍袋の緒が切れた瞬間……!

 こちらの漫画に登場する猫ちゃんはお兄ちゃんのキジトラ「菊次郎」くんと、妹の黒猫「夏」ちゃんの元保護猫きょうだいです(関連記事)。

 2匹はとっても仲良しですが菊次郎くんはどちらかというと物静かで気弱、対する夏ちゃんはマイペースで強引なところがあるという真逆の性格をしています。

最近のふたり1

最近のふたり1 1年前と今の関係図
最近のふたり1-2 妹離れが進む菊次郎くん
最近のふたり1-3 「ガブゥ!」「イヤァン!!」
最近のふたり1-4 お母さん(飼い主さん)も大変です……!
最近のふたり1-5 これがいつもの光景

 1年くらい前の菊次郎くんは夏ちゃんのことが大好き!! なお兄ちゃんでしたが、成長するにつれて2匹の関係は少しずつ変化していたようです。

 というのもいつの間にか菊次郎くんの妹離れが進んでしまい、夏ちゃんから菊次郎くんへの気持ちの方が大きくなってしまったのです。

 飼い主さんは自分が遊びたくなると無理やり菊次郎くんを構いに行き、首をがぶりとかむ夏ちゃんの強引さが妹離れの原因なのではないかと考えているそうです。夏ちゃん、お兄ちゃんに優しくしてあげて……!!

最近のふたり1-6 しかしある日
最近のふたり1-7 菊次郎くんの堪忍袋の緒が切れてしまったのです……!!
最近のふたり1-8 びっくりする飼い主さんと夏ちゃん
最近のふたり1-9 そして我に返る夏ちゃん
最近のふたり1-10 敗北してしまった夏ちゃんの図

 夏ちゃんが追いかけ菊次郎くんが逃げる……そんな日々が続いていたある日、夏ちゃんはいつも通り菊次郎くんを構いに行きました。

 するとなんということでしょう、いつもは逃げるばかりでされるがままだった菊次郎くんが突然うなり声をあげたのです。

 まさかあの菊次郎くんがうなって威嚇するだなんて……!! まさかのことに飼い主さんも夏ちゃんもショックを受け、そして思いがけず人生初の敗北を味わってしまった夏ちゃんなのでした。

 2匹の飼い主で漫画の作者・さとうさんはInstagram(@ki972note)に猫漫画「菊夏絵日記」や菊次郎くんと夏ちゃんの写真、そして2020年12月に産まれた「あお」くんの日常を描いた育児日記などを投稿しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.