ニュース
» 2020年11月14日 22時00分 公開

風呂場に興味津々な猫 いざ侵入……しかし!? 撃沈する猫を描いた漫画が面白い(1/2 ページ)

フンフン!!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Instagramに投稿された、お風呂を制圧したい猫ちゃんの圧が強くてかわいいです。


菊夏絵日記42の6 執念!!



 自称この家の主、なっちゃんこと黒猫の「夏」ちゃんはマイペースで超イタズラ好きだけど甘えたな猫ちゃんです。そんな夏ちゃんには最近どうしても気になる場所があるようで……?

夏と風呂場

 最近過酷なダイエット(ちょっとの食事制限)のおかげで200gもの減量(誤差の範囲内)に成功したという夏ちゃん。そんな夏ちゃんは最近まだパトロールをしたことがない未知の場所、風呂場が気になっている模様です。


菊夏絵日記42の1 “かこくな”ダイエットを乗り越えた夏ちゃん


菊夏絵日記42の2 どうにもお風呂場が気になる様子です


菊夏絵日記42の3 頭脳派夏ちゃん


菊夏絵日記42の4 フンフン(かわいい)

 気になることがあると目が真っ黒になり、つい鼻息が荒くなってしまうという夏ちゃん。その黒々とした目と響き渡る鼻息からは、風呂場を制圧したいという強い意志と圧を感じます。


菊夏絵日記42の5 飼い主さんからの挑戦状が叩きつけられますが


菊夏絵日記42の6 夏ちゃんは執念で乗り切ろうとします、つよい


菊夏絵日記42の7 「さぁいざ!」


菊夏絵日記42の8 「……」


菊夏絵日記42の9 あっ

 飼い主さんからの挑戦を執念で乗り越え、なんとかドアの隙間を通って風呂場への侵入を成功させた夏ちゃん。しかしそこに待ち受けていたのは、飼い主さんが仕掛けたトラップだったのです……!!


菊夏絵日記42の10 毎回飼い主さんのトラップに引っかかってしまう(?)夏ちゃんなのでした

 風呂場の制圧を目論んでいるけれどなかなか浴槽に入れない夏ちゃんは元保護猫で、2019年の8月にお兄ちゃんのキジ猫「菊次郎」くんと一緒に飼い主さんのお家にやってきました。

 飼い主さんのInstagram(@ki972note)には2匹の写真と動画、そして少しだけビビりで繊細な性格の菊次郎くんと夏ちゃんの日常を描いた猫漫画「菊夏絵日記」がたくさん投稿されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.