ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬が初プール、足がつくと…… 不安そうに足をバタバタ→「ほっ」と安心する表情ビフォーアフターがかわいい

プールに入る前からかわいい。

advertisement

 初めてのプールで不安そうに足をバタバタさせていたワンコ。実は立てるとわかって安心する動画がTwitterに投稿され「かわいい!」と話題になっています。不安なときのエア犬かき状態から通してかわいい……。

足が着いて安心するきなこちゃん 眉間にしわが寄っているきなこちゃん

 初めてのプールを体験するのは、柴犬で1歳になったばかりの女の子「きなこ」ちゃん。きなこちゃんは、ハーネスを付けて、プールの中にそっと降ろされようとしています。不安なのか、その感情は表情や足に思いっきり表れています。

足が着いて安心するきなこちゃん 肉球は開いちゃっています

 水面からずいぶん離れたところで、きなこちゃんの前足はバッタバタ。後ろ足もゆらゆらと揺れています。まさにエア水かき状態。お顔はややくらめの無表情です。初めてのプールは少し怖くなってしまうのも当然ですよね。

足が着いて安心するきなこちゃん 着水!
足が着いて安心するきなこちゃん きなこちゃん「……」
足が着いて安心するきなこちゃん きなこちゃん「あれ?」

 そんなきなこちゃんをゆっくりと、やさしく降ろす飼い主さん。いざ、着水です。水面に足が着くともうバッチャバチャ! きなこちゃんの不安は最高潮です。しかしそのまま静かに下まで降ろします。

 実はこのプール、とても浅いのです。きなこちゃんが立ってもお腹に触れるか触れないか程度の高さ。飼い主さんがハーネスから手を離しても問題ありません。きなこちゃんはそれが分かった途端、安心した表情を見せてくれました。

足が着いて安心するきなこちゃん 明らかに表情が違うきなこちゃん
足が着いて安心するきなこちゃん 安心した表情に癒やされます

 暑い日のプールは本当に気持ち良いもの。きなこちゃん、とてもうれしそうです。不安そうにエア犬かきしていた姿もいとおしいものでしたが、やっぱり安心して浮かぶ笑顔は本当にかわいいですよね。コメント欄や引用リツイートでは、「かわいい」「癒やされる」「ほっとしてる」などの声が集まりました。

 プールの気持ち良さを知ってしまったきなこちゃん。これからは自ら入りたがることもあるかもしれませんね。飼い主さんのTwitterアカウント(@kinaco0825)やInstagramアカウント(@kinaco0825)では、きなこちゃんの日常写真や動画が数多く投稿されています。

画像提供:柴犬きなこ(@kinaco0825)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る