ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫のモフモフしっぽが巻き付いて……ホットアイマスクに変身 うらやましい癒やしに「夢!」「安眠間違いなし」

このアイマスク、どこで買えますか?

PC用表示 関連情報
advertisement

 しっぽで飼い主の目を覆う猫がTwitterに投稿され、アイマスクの代わりをしているような光景に癒やされる人が続出しています。

 マンチカンのトロロちゃん(生後6カ月)は、明るくて面白い性格で飼い主さん家族を和ませています。

 この日は、横になっていた飼い主さんの目の周りにモフモフな毛並みのしっぽを巻き付けてカバー。まるでアイマスクをしているような状態になりました。

猫 しっぽアイマスク

 しっぽの長さを最大限に活用するためでしょうか。お尻の横を飼い主さんの頬に密着させるトロロちゃん。飼い主さんの胸の辺りに座り、ピッタリとしっぽを顔にフィットさせています。

 その表情は真剣そのもの。いつもおもちゃを貢いでくれる飼い主さんを性格の明るさで和ませるだけではなく、しっぽアイマスクで癒やしたいと思ったのかもしれませんね。

猫 ぴったりフィット

 飼い主さんによると、このしっぽアイマスクの最中は「夢を見ているようなうっとりとした心持ち」だったそうです。

 少しくすぐったさや香ばしい匂いもあるそうですが、それも「ご褒美」「ヒーリング効果絶大」で心もポカポカ。トロロちゃんをこの家に迎えてまだ4カ月ですが、早くも「新たな可能性」を感じる出来事になったとのことでした。

 見るからに心地良さそうなしっぽアイマスクは、Twitterで話題に。目にした人たちからは、「見てるだけでも癒される」「夢!夢です!」「ふさふさの毛並みだからぐっすり眠れそう(笑)」「安眠間違いない」「お尻を向けるのは信頼の証」「羨ましい〜!」といったコメントも寄せられています。

 トロロちゃんの飼い主さんは、2021年の4月にTwitter(@torotan0220kaw1)とYouTubeチャンネル「短足マンチカンのトロロこんぶ」を開始。

 Twitterでは主に、トトロちゃんの愛らしい表情やしぐさを切り取った画像を、YouTubeでは、おもちゃに夢中になる動画などを見ることができます。

フワフワまん丸な初日のトロロちゃん
初めて後ろ足で立ち上がった日
お気に入りのおもちゃなのにすぐに飽きてしまうことも

画像提供:トロロたん(@torotan0220kaw1)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る