ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なぜ作った……? 鬼瓦職人が本気で作った「ヤクルト専用格納容器」の迫力がすごい

飲むだけで強くなれそう。

advertisement

 鬼瓦を制作する会社が「くだらないものグランプリ」参戦作品として公開した「ヤクルト専用格納容器」が、使う必要はなさそうなのに、欲しくてたまらなくなる完成度の高さです。

くだらないのに欲しくなる! 鬼瓦職人が作ったヤクルトケースの迫力がすごい 鬼瓦「ヤクルト専用格納容器」

 鬼福製鬼瓦所の職人が手がけた、総手作りのヤクルト専用の格納容器。鬼の体を模したデザインで、表情は鬼瓦ならではの迫力が満点です。めちゃくちゃ怖そうな顔をしているのに、2頭身のかわいらしい体型となっています。

 頭を胴体から取り外すと、中は空洞になっているので、ヤクルトを設置できます。頭部に空いた穴にストローを通すと、ちゅうちゅうおいしく飲める仕組みです。ちなみにヤクルト本社からちゃんと商品名およびヤクルトの使用許可をもらっているとのこと。

くだらないのに欲しくなる! 鬼瓦職人が作ったヤクルトケースの迫力がすごい 頭は取り外し可能
くだらないのに欲しくなる! 鬼瓦職人が作ったヤクルトケースの迫力がすごい 頭部の穴でストローを通せる
くだらないのに欲しくなる! 鬼瓦職人が作ったヤクルトケースの迫力がすごい フォルムがかわいい
くだらないのに欲しくなる! 鬼瓦職人が作ったヤクルトケースの迫力がすごい 背面には「健康第一」

 鬼瓦で作った「ヤクルト専用格納容器」が参加するコンテスト「くだらないものグランプリ」では、クラウドファンディグを実施中。町工場が持ち前の技術を持って「くだらなくて笑えてしまう一品」を本気で製作しています。

 鬼福のオンラインショップでは「鬼瓦ティッシュケース」「鬼瓦風鈴」など、伝統とユーモアがあふれる製品を販売しています。「ヤクルト専用格納容器」は非売品ですが、高い技術を持ちながら遊び心を忘れない姿勢がすてきです。

くだらないのに欲しくなる! 鬼瓦職人が作ったヤクルトケースの迫力がすごい ヤクルト専用の格納容器らしいメッセージ
くだらないのに欲しくなる! 鬼瓦職人が作ったヤクルトケースの迫力がすごい ヤクルトに合わせた設計

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る