ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

加藤綾菜、夫・加藤茶のために本格的な減塩料理をスタート 愛情たっぷりの姿勢に「カトちゃん幸せですね!」(1/2 ページ)

愛する夫のため努力をいとわない綾菜さん。

advertisement

 タレントの加藤綾菜さんが9月4日にYouTubeチャンネル「加藤家の日常」を更新。夫でお笑いタレントの加藤茶さんのため本格的な減塩料理を開始したことを明かしており、ファンからは「カトちゃん幸せですね! 憧れの夫婦です!」と感激する声が相次いでいます。

加藤綾菜 加藤茶 減塩料理 YouTube 妻
本格的な減塩料理を開始した綾菜さん(画像はYouTubeから)

 先日人間ドックに足を運んだ際、担当医師から「(食事の減塩を)もっとちゃんとした方がいい」といわれたという綾菜さん。これまでにも、高血圧を指摘されたり大動脈解離などの大きな病気を経験したりした高齢の茶さんのために食事の塩分量には気を付けていたそうですが、医師の言葉をきっかけに塩分計を購入し、減塩料理に関する講習会にも参加して勉強したそうです。

 綾菜さんは、茶さんに長生きしてほしいという思いも手伝い、3日前から1食の塩分量を2グラム以内に抑える本格的な減塩料理をスタート。なお、トースト1枚の塩分量が約1.1グラム。有塩バターをつけると、それだけで2グラムをオーバーしてしまう、と学んだ知識を語る場面も。

 そのため、塩分量を計りながら全ての料理を作っているという綾菜さんは、「どうやったらおいしくなるかなというのを考えるのにすごい時間がかかる」ともコメント。しかし、たった3日でもむくみが取れたり肌がキレイになったり、体が軽くなったりと手応えを感じているそうで、今後はYouTubeへの投稿動画も通常の料理に加えて「命のレシピ」と題した本格的な減塩料理を紹介していくとのことです。

加藤綾菜 加藤茶 減塩料理 YouTube 妻
綾菜さんが作った減塩料理。マヨネーズをあえた玉ねぎを乗せたメカジキのソテー(画像は加藤綾菜Instagramから)

 ファンからは、「加トちゃんの体を気遣うのが凄く見ていて感動しました」と夫思いの綾菜さんに感動する声とともに、「努力に脱帽です」「ほんと尊敬でしかないです!」とたたえる声が寄せられていました。

 綾菜さんはこれまでにも高齢の茶さんのため、2020年9月に介護福祉士実務経験者の試験に合格。11月には「介護職アドバイザー」に合格し、さらに12月には「生活習慣病予防アドバイザー資格」を取得したことを伝えていました(関連記事)。

加藤綾菜 加藤茶 減塩料理 YouTube 妻
茶さんとの2ショット(画像は加藤綾菜Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る