韓国人歌手のBoAさんが9月7日、Instagramを更新。5日に死去した兄で映像監督のクォン・スヌクさんへ宛てたメッセージをつづっています。
BoAさんは生前の兄と撮影した動画や、ありし日のスヌクさんを写した写真を投稿。5つ年上のスヌクさんは、兄であると同時に親友のような存在だったとのことで「スヌクオッパ(お兄ちゃん)」「私の兄として生まれてくれてありがとう」と、天の兄へ向けて感謝の気持ちを伝えています。
またBoAさんはスヌクさんと生前最後に交わした会話で「愛しているよ」と伝えられたと告白し、「最期に温かい言葉を遺してくれてありがとう」と一緒に過ごした時間を振り返っています。広告やミュージックビデオ、ドラマの演出や監督として活動した兄へ、「クォン監督、愛しているよ」と呼びかけました。
クォンさんは5月、腹膜にできたがんが転移してステージ4となり、余命2、3カ月との宣告を受けたと公表。まだ39歳と若いためか進行が早く「若年性のがんだから、あっという間に全身へ広がってしまった」と驚きや、「なぜ自分が」というやりきれない思いを明かしていました。生前最後の更新となった9日後の投稿では、やつれた素顔を公開し肺炎も経験したと明かしながらも「希望を信じてみよう」「もう6回も危篤で家族が呼び出されたのに私は生きているのだから、医師の余命宣告は信じていない」と前向きに病気と闘う意思を示していました(関連記事)。
BoAさんのもとへ、歌手仲間のクリスタル・ケイさんは「シスター、心からお悔やみ申し上げます」とコメント。この他にも大勢のファンから「クォン・スヌクさんの成し遂げた仕事はいつまでも世に残ります。すばらしいお兄さんでしたね」「あなたのお兄さんとご家族のために祈ります」「いまは無理をしないで」と気遣うメッセージが寄せられていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- BoA、実兄のがん公表に「私たちなら乗り越えられる!!」 39歳で余命宣告受けたと投稿「あっという間に全身へ」
進行の速さに驚いています。 - 韓国の美容系YouTuberが30歳で死去 2019年からガン闘病、生前最後の投稿では前向きな発言も
家族と過ごすある1日を映した映像が生前最後の動画となりました。 - 元韓国代表MF柳想鉄さんが死去、49歳 1年前交わした再会の約束果たされず、2020年2月に病身を押して来日
マリノス、レイソルでプレー。 - 神の子・山本“KID”徳郁さん死去、41歳 8月にがん闘病告白
ご冥福をお祈りいたします。 - 元「スリップノット」ジョーイ・ジョーディソンが死去 2013年から病気のためグループ脱退
46歳でした。