ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「何か変な構図の写真撮れた」 見返り美人猫とハンサム猫の、圧を感じる不思議な写真に思わず笑ってしまう

どうしてそうなった。

advertisement

 キリっとした表情のイケメン猫ちゃんの写真が撮れた……とおもいきや、実は何か変な構図だった写真が投稿され、たくさんの人の腹筋を崩壊させています。

 左でキリっとしたイケメンな表情を見せてくれているのは、ノルウェージャンフォレストキャットの「つくね」くん。そして右でなんともセクシーな見返りポーズを披露してくれているのは、アメリカンショートヘアの「もみじ」ちゃんです。

 飼い主さんがふと見ると、すでにこのポーズでじっと熱い視線を送ってきていたらしく、不思議な構図に驚きとともに笑いが出てしまったとのこと。

変な構図
情報量が多い1枚です

 飼い主さんによるとつくねくんは甘えん坊さんで、投げたヒモを持ってくる遊びが好きな男の子。一方のもみじちゃんはナイスバディで、日頃からセクシーさを振りまいている女子ニャンだそうです。

変な構図つくねくん
キリっとした表情のつくねくん
変な構図もみじちゃん
セクシーポーズで表情はキリっとしているもみじちゃん

 そんな2匹ですが、飼い主さんによると実は犬猿の仲なのだとか。しかしこの日2匹の間に何があったのかは分かりませんが、しばらくこの距離感とポーズのまま飼い主さんの方をじーっと見つめていたそうです。

 なんとも説明しづらい構図ではありますが、こちらを見つめる2匹からは強めの圧を感じます……。

変な構図トリミング
圧が強い

 こちらのツイートには「声を出して笑いました」「セクシーすぎるw」といったコメントのほか、「ジョジョかな?」「コブラ ザ・サイコガンのDVDっぽい」といった“構図が似ている写真やイラスト”の情報も複数寄せられています。

 投稿主のねこもねさんはTwitter(@nekomonet)に、6匹の猫ちゃんたちの写真や動画を投稿しています。もふもふでかわいい猫ちゃんたちを見たい方、立っておトイレをする猫ちゃん「ささみ」さんが気になる方は遊びに行ってみてくださいね。

画像提供:ねこもね(@nekomonet)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る