ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

額にダイヤ埋め込んだラッパーが客席ダイブ→ダイヤを引っぺがされる ネット民「率直に言って訳がわからない」

サノスの仕業じゃん。

advertisement

 額にピンクダイヤモンドを埋め込んだ米ラッパーのリル・ウージーヴァート(英:Lil Uzi Vert)が、ライブでダイヤを引っぺがされる事件が発生。7月の事件について答える動画が9月5日から拡散され、SNSで話題になっています。

リル・ウージーヴァート Lil Uzi Vertd ピンク ダイヤ ダイヤモンド 額 インプラント サノス ヴィジョン
ただのおでこピアスに(画像はリル・ウージーヴァート公式Instagramから)

 リル・ウージーは2月、額に10〜11カラットのピンクダイヤモンドを埋め込んだことをInstagramで公表。その価値は2400万ドル、日本円にしておよそ26億円になるといわれ、代金は2017年から支払い続けていると明かしていました。

 ところが米マイアミでのヒップホップフェスに出演した際、ステージから客席へダイブしたところ、ファンたちによってダイヤが引っぺがされるという事件が発生。なぜダイヤがないのか尋ねたところ、本人が明かした際の動画が米メディアTMZで公開されています。なお事件によって深刻な傷は負っていないとのことで「取り合えずダイヤは手元にあるから気分はいいよ」とのことです。よかった。

 さすがに無防備すぎると感じたのか、ダイヤを再び額に埋め込むかは未定と話したリル・ウージー。SNSでは「2400万ドルの勉強代になるところだったね」「こんなクレイジーな話聞いたことない」「率直に言って訳がわからない」と話題になっています。

 また、ダイヤを埋め込んだ当初から『マーベル・コミック』のキャラクター「ヴィジョン」にそっくりという声が殺到していましたが、劇中の出来事になぞらえて「サノスの仕業か」「誰かサノスに、それはインフィニティーストーンじゃないって教えてやって」「いつからヴィジョンになったの」とあらためて蒸し返されることとなりました。

関連キーワード

ジュエリー | SNS | インプラント


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る