ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鈴木紗理奈、「渋谷レゲエ祭」を出演辞退 緊急事態宣言延長と「いくつもの不安がある今の現状を踏まえ」(1/2 ページ)

思い入れのあるイベントだったこともあり、ぎりぎりまで悩んだもよう

advertisement

 タレントでレゲエシンガーソングライターとしても活動している鈴木紗理奈さん(MUNEHIRO名義)が9月9日にInstagramを更新。18日に出演を予定していた「渋谷レゲエ祭」の出演辞退を伝えました。

鈴木紗理奈 レゲエ 渋谷レゲエ祭
鈴木紗理奈さん(画像は鈴木紗理奈Instagramから)

 8日には、イベントの感染拡大防止対策についてInstagramで説明していた鈴木さんですが、「今日緊急事態宣言延長が決定されたこと、そしていくつもの不安がある今の現状を踏まえ」出演を辞退したとのこと。

 ここ1年はライブオファーをもらった時点で断ってきたそうですが、渋谷レゲエ祭は初開催から十数年にわたって出演してきたこと、交友のある主催者らがコロナ禍の影響で苦労している現状もあり決断が遅れてしまったことを説明しています。

鈴木紗理奈 レゲエ 渋谷レゲエ祭
2019年に公開した「渋谷レゲエ祭」での写真(画像は鈴木紗理奈Instagramから)

 鈴木さんは、「主催者であるSpicyChocolateさんはじめ楽しみにしてくれていたファンのみんな本当にごめんなさい。どうかご理解いただけたらと思います」と謝罪の言葉をつづっています。

 この報告に、ファンからは「決断するのも勇気がいることだと思います」「ファンやその家族の命を守るために、辛い決断をしてくださり、本当にありがとうございました」「筋は通ってると思います。これからも応援したいです」と、苦渋の決断をした鈴木さんへのエールが届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る