ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

しょんぼり顔でたたずむラブラドール、その理由は……? おもちゃを壊したと思い込んだワンコに「大丈夫だよ」「かわいすぎる」の声

大丈夫だよ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 勘違いして落ち込むワンコの動画がTwitterに投稿され、「表情がなんとも言えないw」「かわいすぎる」と注目を集めています。大丈夫だよ、って声を掛けてあげたくなる……!

 動画に映るのは、ラブラドール・レトリバーのルナちゃん。徐々にその表情にズームしていきますが、ルナちゃんは何やらとても落ち込んでいるようです。

 口角を下げてお口を閉じ、こちらをみつめる瞳はとても切なげ。撮影する飼い主さんに気付いているにも関わらず、その場に座り込み決して動こうとしません。どうしちゃったの……?

ALT
ルナちゃんにズームしていくと……
ALT
落ち込む表情で座り込んでいます

 どうやらルナちゃん、「遊んでいたおもちゃを壊してしまった」と猛省しているようです。確かにルナちゃんの足元にはひっくりかえったおもちゃの部品が……。

 しかし、飼い主さんによるとそれは「分解可能なおもちゃ」とのこと。壊したわけではなく、ただ分解されただけなのです。ルナちゃん、勘違いですよーっ!

ALT
壊しちゃった……
ALT
しょぼん

 飼い主さんに怒られると思ったのか、せっかくのおもちゃを壊してしまったことが悲しいのか……ルナちゃんの心の中は分かりませんが、そのしょぼんとした表情がいとおしく、励ましたくなってしまいますね。

 投稿には「胸がぎゅーってなります」「いい子ですね」「ちゃんと考える思考能力があって賢さがめちゃめちゃ伝わってくる」など、ルナちゃんの表情に心を奪われ、感心する人からのコメントが続出。また、「おもちゃを元に戻したときの顔も見たいです」と、ルナちゃんの表情の変化を期待する声も寄せられました。

 ルナちゃんは、飼い主さんが経営する鍼灸院の看板犬。飼い主さんのTwitter(@luna_morilho)には、飼い主さんが「多分マジで前世は人間です」と言ってしまうほど、表情豊かでおちゃめなしぐさをするルナちゃんの画像や動画が投稿されています。また、Instagram(shinkyu_chandra)では、鍼灸院の美容鍼情報を発信中です。

画像提供:ラブラドール ルナ(@luna_morilho)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る