ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ごっついリーゼントみたい」 真木よう子、娘撮影の寝顔ショット公開も“頭上の存在”が注目の的に(1/2 ページ)

シュールな名画っぽい雰囲気ある。

advertisement

 俳優の真木よう子さんが9月9日にInstagramを更新。12歳長女が撮影した自身の寝顔ショットを公開しており、ファンからは「寝顔綺麗なのも見惚れちゃう」「女神の寝顔」「素敵な写真。何だか癒されました」「別の惑星の風景画みたい」など称賛の声が集まっています。

真木よう子 娘 長女 撮影
娘撮影の真木さん(画像は真木よう子Instagramから)

 端的に「寝てます。(娘撮影)」と記して、ベッドに横たわる自身の写真を掲載した真木さん。すやすやと深い眠りに落ちており、安やかな表情をたたえたまま目覚める気配を見せない一方で、撮影主である長女のイタズラなのか、ちょっと危うげなバランスで頭上に置かれたクッションがどこかシュールな印象を与えています。

真木よう子 娘 長女 撮影
自身による「おやすみ」ショットは疲れまなこ多め(画像は真木よう子Instagramから)

 無防備な真木さんを捉えた写真を見て、ファンからは「娘さんと良い関係にある事が解る写真」「なんだかんだ言って、やっぱ仲良し親子ですね」「娘さん良い写真撮られますね」と、2人の関係の良さにほっこりする声や、「ごっついリーゼントみたい」「何故、クッションが頭の上に?」「頭にクッションを乗せて寝る人を初めて見ました」と、やたら存在感の強いクッションにツッコミを入れる声も見られました。

 真木さんは2008年11月に元俳優の男性と結婚。2009年5月に第1子長女を出産しましたが、2015年9月に離婚しています。娘を溺愛しており、2021年1月に出演したバラエティー番組では、かなりの反抗期に悩まされていると明かしつつ、2人の関係を“姉妹みたい”だとしていました。

真木よう子 娘 長女 撮影
娘も似ていると推測される幼少期の真木さん(画像は真木よう子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る