ニュース
とにかく「見た目のクセが強すぎる」魔改造メルセデスが海外で話題に ガルウイング・ドアにV8ミッドシップ採用の超個性派カスタムカー
メルセデスのレーシングカーをモチーフにしたデザイン。
advertisement
海外で売りに出されている「見た目のクセが強すぎる」ユニークなカスタムカーが、クルマ好きの間で話題になっています。
ひと目見ただけで2度と忘れられないほど、とにかく「クセが強い」カスタムカー。売りに出されているのは「クレイグスリスト」というコミュニティサイトで、対象となっているエリアは米イリノイ州にあるシカゴ近辺です。
このカスタムカーはメルセデス「ザウバーC8」など、過去にメルセデスが開発したレーシングカーをモチーフにしているそうです。
レーシングカーらしいフラットなボディーに、なんとも表現し難い独特な「ぽっこり」が特徴的なシルエット。フロントはエアインテークらしき物が目を引き、大きく盛り上がったシート周りの後方にはエンジンルームがあり、そこにはシボレー V8 350型エンジンを搭載。そしてドアはガルウイング仕様となっており、どこから見ても異質な存在感を放っています。
見た目の奇抜さとは対照的に、車内はヴィンテージカーを思わせるシンプルな仕上がりになっています。機能とルックスでオンリーワンの存在を求める人には刺さりそうな逸品ですね。
このカスタムカーは現在7万5000ドル(約820万円)で出品中。どんな人が手に入れるのか、どんな走りを見せてくれるのか、めちゃくちゃ気になりますね!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- そのタイヤはいらんやろ タイヤonタイヤの謎すぎる8輪仕様カスタムカーが海外で話題に
インドネシアで2019年に発表されたクルマです。 - 最大2534馬力って……! 戦車に搭載されていた27リッターV12エンジンを組み込んだカスタムカーがやばすぎ
存在感のあり過ぎるエンジンだ……! - 見た目は初代フェアレディZ、中身はS15 シルビア、心臓はスカイライン GT-R 広島県にあるショップが手がけた夢のようなカスタムカーがすごい
日産のスポーツカー好きにはたまらない欲張りセット。 - これがロシア式V12エンジン 4気筒エンジンを3つ合体させた悪魔的カスタムカーが爆誕
でもエンジンがデカすぎて、前が見えねぇ……! - ピンクで目立つ! 個性的なカスタム「ビートル」がオークションに出品 大胆なカットでバギーに変身
これに乗って海沿いを走りたい……!