ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“思わず二度見した”黒猫の姿とは…… 飼い主も驚愕のトランスフォームが「立派な四角」「同じく二度見」と大注目

トムとジェリーでよく見るやつ。

advertisement

 見事な「四角」にトランスフォームした黒猫さんがTwitterで公開され、「クッションっぽい」「トムとジェリーでよく見るやつ」と話題になっています。

二度見した黒猫さん 二度見された猫ちゃん

 m44(@masayon4)さんが投稿したのは愛猫「くろのすけ」ちゃんが座っている姿。全身が黒い毛並みで覆われているため、輪郭、胴体、前足などの境目が分からず、「オメメがついた黒くて四角い何か」に見えてしまいます。

 更に不思議度を上げているのは背景になっている白っぽいカーテン&タオル。くろのすけちゃんの四角い輪郭がくっきりと浮かび上がり、飼い主さんが「思わず二度見した」というのも無理はありません。

二度見した黒猫さん すごく……四角いです

 リプライ欄には「かわいい」「これはいい四角」「黒猫ちゃんはたまに輪郭が消滅するのでビックリしますね」といったコメントの他、四角い猫ちゃんたちの画像が寄せられています。

 くろのすけちゃんは2020年8月にお迎えした猫ちゃん。こちらのお宅には先住猫の「ナナ」ちゃんも同居しており、お魚をおねだりしたり、のんびりくつろいだり、かわいらしい姿を見ることができます。

画像提供:m44(@masayon4)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る