ニュース
» 2021年04月17日 09時00分 公開

黒猫がキレイに丸まると…… 黒くて丸い謎の物体の出来上がり 「ウニ」「おはぎ」と何に見えるかで盛り上がる(1/2 ページ)

丸いフォルムがかわいい。

[かのん,ねとらぼ]

 この黒い物体は……? 謎の写真がTwitterに投稿されています。……ウニかな?

 「猫です」というコメントともに投稿された写真に写っているのは、穴にハマった黒くて丸い物体。

 顔も耳も尻尾も見えないし、本当に猫なのか? と疑いたくなるくらいただの黒くて丸い物体。そしてなぜか“猫じゃらし”が刺さっています。刺さっている理由は分からないけれど、この猫じゃらしが、黒い物体が猫である証拠のように存在感を放っています。

猫 刺さって……る?

 さて、この黒くて丸い物体の正体は、写真を投稿したしゃけしゃん(@Benisyake02)さんのおうちの黒猫「シュウ」さん。キリリとしたお顔の猫さんです。

 こちらの写真の通り、正真正銘の黒猫さんが、キャットタワーのベッド部分にくるんと丸まって入っているところを激写。

 確かにぱっと見は猫に見えない、この見事な丸まり具合には、「ピック刺したピノ」「ウニにしか見えない」「黒いクッションに矢文かと」「ボンバーマンの爆弾」「おはぎ」「毛玉」「まっくろくろすけ」「砂鉄」など、さまざまな予測が飛び交い、さらに多くの猫飼いさんが、丸まっていたり、毛布に埋もれていたりする自身の愛猫の“猫に見えない写真”を「同じく猫です」「たぶん猫です」と投稿。リプライ欄は大きな盛り上がりを見せています。

 “猫は液体”といわれるほど体が柔らかいのは周知の事実ですが、ここまでキレイに丸まって正体不明の物体になるのはスゴイですね。さまざまな魅力で人をトリコにする猫の、さらなる奥深さを感じる1枚の写真なのでした。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.