ニュース
» 2021年04月17日 09時00分 公開

黒猫がキレイに丸まると…… 黒くて丸い謎の物体の出来上がり 「ウニ」「おはぎ」と何に見えるかで盛り上がる(1/2 ページ)

丸いフォルムがかわいい。

[かのん,ねとらぼ]

 この黒い物体は……? 謎の写真がTwitterに投稿されています。……ウニかな?

 「猫です」というコメントともに投稿された写真に写っているのは、穴にハマった黒くて丸い物体。

 顔も耳も尻尾も見えないし、本当に猫なのか? と疑いたくなるくらいただの黒くて丸い物体。そしてなぜか“猫じゃらし”が刺さっています。刺さっている理由は分からないけれど、この猫じゃらしが、黒い物体が猫である証拠のように存在感を放っています。

猫 刺さって……る?

 さて、この黒くて丸い物体の正体は、写真を投稿したしゃけしゃん(@Benisyake02)さんのおうちの黒猫「シュウ」さん。キリリとしたお顔の猫さんです。

 こちらの写真の通り、正真正銘の黒猫さんが、キャットタワーのベッド部分にくるんと丸まって入っているところを激写。

 確かにぱっと見は猫に見えない、この見事な丸まり具合には、「ピック刺したピノ」「ウニにしか見えない」「黒いクッションに矢文かと」「ボンバーマンの爆弾」「おはぎ」「毛玉」「まっくろくろすけ」「砂鉄」など、さまざまな予測が飛び交い、さらに多くの猫飼いさんが、丸まっていたり、毛布に埋もれていたりする自身の愛猫の“猫に見えない写真”を「同じく猫です」「たぶん猫です」と投稿。リプライ欄は大きな盛り上がりを見せています。

 “猫は液体”といわれるほど体が柔らかいのは周知の事実ですが、ここまでキレイに丸まって正体不明の物体になるのはスゴイですね。さまざまな魅力で人をトリコにする猫の、さらなる奥深さを感じる1枚の写真なのでした。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる