ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫が自ら水に顔をつけて……直で洗顔!? 給水機のお水に顔をひたす猫ちゃんの姿に驚きの声

猫ちゃん、すっかりリラックス。

advertisement

 自ら洗顔する猫ちゃんが「すごい」と話題です。お水を使ってお顔を洗うらしいのですが、果たしてうまく洗えているのでしょうか?

 ある日、電動給水機をのぞきこんでいたマンチカンの「ぷてぃこ」ちゃん。お水を飲むかと思いきや、ぷてぃこちゃんはお顔をぺたりとお水につけ、顔をすすぎ始めてしまいました。

猫 ぷてぃこちゃん 給水機 直で洗顔 直接いっちゃいました
猫 ぷてぃこちゃん 給水機 直で洗顔 お水の流れにリラックスしているみたい

 お顔をひたした流水をじっと横目で見るしぐさがかわいい! 思わず寄っていったカメラにも目線をくれるぷてぃこちゃん、自分のかわいさを完全にわかってる顔です。

猫 ぷてぃこちゃん 給水機 直で洗顔 なんだか満足げ。楽しかったみたいです

 ぷてぃこちゃんの直洗顔、涼しげな様子がちょっとうらやましくなりますね。ぷてぃこちゃんはお水が流れているのが好きなようで、洗いもの中の流し台もよく観察しているようです。

 ぷてぃこちゃんはスコティッシュフォールドの「ちょみー」ちゃんとともに、ぷっちょ(@puuuutttyo)さんのお宅で暮らしています。ちょみーちゃんは以前、足ぴーんの座り方で話題になったあの猫ちゃんです(関連記事)。

 かわいすぎる2ニャンのふわふわ生活はTwitterはもちろん、その他の各SNSでも見られます。ちょみーちゃん&ぷてぃこちゃん、2ニャンの個性と優しい表情は毎日に楽しみを作ってくれそうです。

画像提供:ぷっちょ(@puuuutttyo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る