ニュース
» 2020年06月11日 21時00分 公開

「猫ちゃん滝行中ですか?」「笑いが止まらない」 頭にドバドバ水がかかりながら水を飲む猫

まさか……気付いてない!?

[かのん,ねとらぼ]

 その猫はとにかく喉の渇きをいやそうとしていた……。頭にかかる水に気付かず、ひたすらに水を飲む猫ちゃんが面白かわいいと話題になっています。

 まるで滝行のように蛇口から出る水を頭に浴びながら、白黒猫ちゃんがコップのお水を飲んでいます。猫のお名前は「ミント」ちゃん。飼い主の岡田きなこ(きなママ)(@Tsukiko9)さんがコップに水をためていたものの、待ちきれず飲み始めてしまったため、このような状況になってしまったようです。驚くべきことに、頭に水がかかっていることにミントちゃんは気付いていないようです。

 ミントちゃん、水にぬれるのは苦手とのこと。これだけドドドドと当たっているのに気付かないとは……! とにかく喉が渇いていて、何がなんでもお水を飲みたかったんだろうなぁと予想されます。

 かなり面白い絵になっているミントちゃんですが、本猫はいたって真面目に水を飲んでいただけ。頭から落ちてくる水には、飲み終わる頃に「やっと気付いた」そうです。かなりの大物っぷりがうかがえますね。

 あまりの衝撃と面白さに、蛇口を閉めるよりも撮影をしてしまったという、きなママさん。この動画を自身のTwitter(@Tsukiko9)に投稿すると、ミントちゃんの真剣な表情と頭から水をかぶる姿の面白かわいさに、62万を超える「いいね」と1900件を超えるリプライが寄せられ大きな反響を呼びました。

猫 あれ、頭にお水が……(やっと気付いた)

 きなママさんのおうちには、ミントちゃんのほかにサスケくん、アンズちゃんという2匹の猫も暮らしており、Twitter(@Tsukiko9)では3にゃんのかわいい姿を見ることができます。

 100均で買った洗い桶をお気に入りの寝床にしているサスケくん。真剣に水を飲む姿と打って変わって、スヤスヤかわいい寝顔で眠るミントちゃん。きゅるんとした瞳が印象的なアンズちゃん。3にゃん3様にかわいくて、見ているだけで癒やされますね。

画像提供:岡田きなこ(きなママ)(@Tsukiko9)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響