ニュース
» 2020年06月11日 21時00分 公開

「猫ちゃん滝行中ですか?」「笑いが止まらない」 頭にドバドバ水がかかりながら水を飲む猫

まさか……気付いてない!?

[かのん,ねとらぼ]

 その猫はとにかく喉の渇きをいやそうとしていた……。頭にかかる水に気付かず、ひたすらに水を飲む猫ちゃんが面白かわいいと話題になっています。

 まるで滝行のように蛇口から出る水を頭に浴びながら、白黒猫ちゃんがコップのお水を飲んでいます。猫のお名前は「ミント」ちゃん。飼い主の岡田きなこ(きなママ)(@Tsukiko9)さんがコップに水をためていたものの、待ちきれず飲み始めてしまったため、このような状況になってしまったようです。驚くべきことに、頭に水がかかっていることにミントちゃんは気付いていないようです。

 ミントちゃん、水にぬれるのは苦手とのこと。これだけドドドドと当たっているのに気付かないとは……! とにかく喉が渇いていて、何がなんでもお水を飲みたかったんだろうなぁと予想されます。

 かなり面白い絵になっているミントちゃんですが、本猫はいたって真面目に水を飲んでいただけ。頭から落ちてくる水には、飲み終わる頃に「やっと気付いた」そうです。かなりの大物っぷりがうかがえますね。

 あまりの衝撃と面白さに、蛇口を閉めるよりも撮影をしてしまったという、きなママさん。この動画を自身のTwitter(@Tsukiko9)に投稿すると、ミントちゃんの真剣な表情と頭から水をかぶる姿の面白かわいさに、62万を超える「いいね」と1900件を超えるリプライが寄せられ大きな反響を呼びました。

猫 あれ、頭にお水が……(やっと気付いた)

 きなママさんのおうちには、ミントちゃんのほかにサスケくん、アンズちゃんという2匹の猫も暮らしており、Twitter(@Tsukiko9)では3にゃんのかわいい姿を見ることができます。

 100均で買った洗い桶をお気に入りの寝床にしているサスケくん。真剣に水を飲む姿と打って変わって、スヤスヤかわいい寝顔で眠るミントちゃん。きゅるんとした瞳が印象的なアンズちゃん。3にゃん3様にかわいくて、見ているだけで癒やされますね。

画像提供:岡田きなこ(きなママ)(@Tsukiko9)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.