ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

江頭2:50、ある企業からの手紙に「やらかした?」→予想外の展開に視聴者感動「笑う気満々で見たのに」

気持ちを伝えるのって大事。

advertisement

 お笑い芸人の江頭2:50さんが9月13日、自身のYouTubeチャンネルで「あの企業から手紙が届きました。」と題した動画を公開。江頭さんの“好き”という気持ちが起こした、一連のほっこりエピソードが、多くの視聴者に感動を届けています。

 動画冒頭、スタッフから手紙が届いていることを知らされた江頭さん。「ひょっとしてやらかした?」とおっかなびっくり尋ねますが、どうやらそういうわけではないもよう。

江頭2:50 お笑い YouTube モスバーガー
心当たりはあるんだ(画像はYouTubeから)

 実は、10日に公開した「初めて」シリーズで、モスバーガーの商品を大絶賛していた江頭さん。その絶賛ぶりは自ら「案件じゃないよ」と断るほどで、特にモスシェイク コーヒーは、「これうまいなぁ……」と何度もつぶやいてしまうほどのお気に入りとなったのでした。

 その収録後、あまりのおいしさに感動した江頭さんは、モスバーガーのお客様相談室に電話して、直接思いを伝えることに。「江頭2:50と申します」と名乗りながら思いを伝えると、その声は関連部署へと拡散。結果的に、マーケティング部門の担当者から3枚にわたる直筆の手紙が届くことになります。

江頭2:50 お笑い YouTube モスバーガー
半端ない喜びっぷり(画像はYouTubeから)

 スタッフから手紙を渡された江頭さんは、姿勢を正しながら手紙を朗読。「江頭2:50様からの激励を知った社員全員が嬉しく、明るい気持ちとなりました」「また、コーヒーシェイクに関しましては、120点と身に余る光栄なご評価を頂き、商品開発を担当している社員も大変感動をしておりました」とハキハキした口調で読み上げながら、うれしそうに笑みを浮かべます。

江頭2:50 お笑い YouTube モスバーガー
うれしそう(画像はYouTubeから)

 手紙には、モスシェイク コーヒーのギフト券も添えられていたため、最後にはブリーフ団のメンバーと一緒にシェイクで乾杯することに。体に染み渡るシェイクの甘さに、またしても感動しながら「これうまいっすよ……」とつぶやく江頭さんなのでした。

 この一連のエピソードに、3万件以上の高評価が寄せられており、視聴者からは「月曜の辛い気持ちが晴れました」「今のように色んな意味で満たされない生活に潤いを与えてくれるのはエガちゃんみたいな人なんだな」「笑う気満々で見たのに、泣いちゃった」「自分も日頃から周りの人に感謝の気持ちを伝えようと思います」など、感動したという声や、江頭さんの行動に感化されたという人も見られました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る