ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

何かイヤなことでもあったの……? ワンコがガックリ肩を落としてうなだれる姿に「深〜い溜息が聞こえる」「元気出せ〜」

元気だして!

advertisement

 思わず、何かあったの……? と聞きたくなってしまうがっくりとうなだれているようなワンコの写真がTwitterに投稿され、6万いいねを超える人気投稿になっています。

 Twitterユーザーの(ソ)豊和精機製作所(@HowaSeiki)さんが投稿した1枚の写真。写っているのは、ラブラドール・レトリバーの「マリー」ちゃんです。

 マリーちゃんはカメラに背を向けて床に前足をついて座っているのですが、その様子が……まるで、がっくりと肩を落としてうなだれているように見えるんです!

ALT 肩を落としてうなだれる「マリー」ちゃん
ALT 背中で哀愁を語るー

 マリーちゃん、何か嫌なことでもあったの……!? と、思わず心配してしまうがっくり感です。この姿にTwitterのコメント欄には、「めちゃくちゃ落ち込んでる」「深〜い溜息が聞こえる」といった声の他、「ファイト!」「元気出せ〜」「赤ちょうちんに誘ってやりたい」といった励ましの声もたくさん寄せられました。

 マリーちゃん、何があったかわからないけどみんな応戦してるよ! 何とも哀愁漂う、背中で語るマリーちゃんなのでした。

画像提供:(ソ)豊和精機製作所(@HowaSeiki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る