ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女子卓球・伊藤美誠、美容雑誌できらめくメイクのモデルに変身 「えええええええええ!!!!!!」「すごく綺麗で素敵」(1/2 ページ)

普段からファッションやメイクが好きだという伊藤選手。

advertisement

 東京オリンピックで金、銀、銅全てのメダルを獲得した卓球の伊藤美誠選手が、9月21日発売の美容雑誌『VOCE』11月号に登場。発売に先駆け、普段とは違った大人っぽいツヤ感あるメイクを施した美しいソロショットが公開されています。

伊藤美誠 卓球 東京オリンピック メダル voce
『VOCE』11月号に登場した伊藤選手

 「東京2020オリンピックのヒロインとして輝かしい成績を残した大注目のアスリートを、メイクとファッションの力で大変身させたい!」という思いからスタートした企画で大変身した伊藤選手。普段からファッションやメイクが好きだそうで、撮影前にはスタイリストが提案した衣装に「こんなアクセが合いそうだよね!」「こういう雰囲気でメイクするのもありかも」と自ら積極的に提案していたそうです。

 そんな話し合いの末に選ばれたのは、ふわりとした柔らかなシルエットが印象的な真っ白のワンピースと、色っぽさとカッコよさが同居したブルーのロングドレス。白いワンピースにはきらめき感が美しいメイクを合わせ、伊藤選手のピュアな魅力をとことん引き出したとのことです。

 また、ブルーのドレスには伊藤選手のオーダーの通り「BLACKPINKのようなかっこいい女性像」を表現すべく、陰影をキーワードにしたドラマティックなメイクをセレクト。伊藤選手は、普段とは違う環境での撮影でも物怖じせず堂々とした姿で挑み、いつもとは違った一面を見せてくれたとのことです。発売が楽しみ……!

伊藤美誠 卓球 東京オリンピック メダル voce
ブルーのドレスとドラマティックなメイクを施した伊藤選手(画像は『VOCE』編集部Instagramから)

 ネットでは「えええええええええ!!!!!! みまちゃん綺麗すぎる」「美誠ちゃんすごく綺麗で素敵」と圧倒される声とともに、「美誠ちゃん、感動をありがとう!」とあらためて東京オリンピックでの快挙をたたえる声も寄せられていました。

伊藤美誠 卓球 東京オリンピック メダル voce
普段はキュートな雰囲気の伊藤選手。写真は2019年12月に撮影されたもの(画像は伊藤美誠Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る