ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家でポン・デ・リングを作ったら悲劇が…… まさかの姿に変身したドーナツに「一連の流れで爆笑した」「エンターテイナー」(1/2 ページ)

ポン・デ・リングは生まれませんでしたが、たくさんの笑顔を生みました。

advertisement

 自宅で“ポン・デ・リング風ドーナツ”を作ろうとした人に起きた悲劇がTwitterで「申し訳ないけど笑った」「一連の流れで爆笑した」と話題になっています。

 投稿したのは、ぷぷぷのぷっぷ(@LOVEPOOH1981)さん。「ドーナツ食べたい!ドーナツ!ポン・デ・リング!」という衝動に駆られるも、近所にミスタードーナツが無いため手作りすることに。

 丸めた生地をきれいなリング状に成形し、揚げようとしたところで悲劇は起きました……。

 クッキングシートごと揚げたにもかかわらず、シートが剥がれてリングはバラバラに。一気にドーナツ感のないものが出来上がり、キッチンからは「ぎぃゃやああああああっっ!」という叫び声が響くのでした。なんでこうなった!

 なお、流れを知らずにバラバラになったドーナツを見た人からは「アイスの実揚げてるんかと思った」「子供が大好きなアンパンマンの丸いチーズ揚げてるのかと」なんてコメントが寄せられていました。リング状から“解散”するとこんなにも印象が変わるのね……。

ポンデリング 手作り バラバラ 悲劇 ここまではあの形
ポンデリング 手作り バラバラ 悲劇 揚げたらバラバラに……! なんでだよおおおおお!

 その後はショックを受けて「もう作らん」とツイートしていますが、串で刺すことで縦に整列させた“串刺しドーナツ”が完成しており、こちらも「美味しそう」「なんなら食べやすそう!」と注目を集めています。コンビニのホットスナック感が良き。

 まるで4コマ漫画みたいになった自作ドーナツの実況に、リプライ欄では他にも「思わず笑ってしまった!」「エンターテイナー」「一連のツイート、大変癒されましたw」と和む声が多く寄せられ、失敗からたくさんの笑顔を生む結果となっています。

 ちなみに本人は「出来上がりに不満だらけ」とのことですが、食べた感想は「本物には負けますが、お味はもちっとドーナツでした!」とのこと。

画像提供:ぷぷぷのぷっぷ(@LOVEPOOH1981)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る