ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主をお出迎えする柴犬が、ドア越しでまさかの姿に……!? 「8bit犬」「マイクラに出てきそう!」と20万いいね集まる

おめめが四角いのがかわいい!

advertisement

 飼い主さんをお出迎えする柴犬さんが、ドアのチェッカーガラスでモザイクがかかると……? ドット絵のような柴犬さんに「かわいい」「マイクラの狼みたい」の声が上がっています。加工なしでブロックっぽいビジュアルに!

柴犬 マイクラ お出迎え モザイク 見事なまでのモザイク!

 柴犬の「いち」くんが、ドアのガラス越しに「おかえりなさい!」とお出迎えしていますが、その見た目が完全にピクセルアートです。黒い目などもきれいに四角くなっており、まるでマインクラフトのオオカミみたい! これが柴犬版(本物)……!

柴犬 マイクラ お出迎え モザイク ドット絵みたいになっているのがかわいすぎました

 Twitterでは、“マイクラ犬”あるいは“8bit犬”と化したキュートないちくんに「めちゃくちゃ面白くて可愛い」「大笑いしました」といった声が寄せられ、国内外から20万を超えるいいねを集めるなど人気を呼んでいます。

 ちなみに飼い主さんは動画も公開しており、ガラスに近づいたり離れたりすることでビジュアルが変わる様子も見ることができます。たまにチベットスナギツネっぽくなるのもかわいい!

柴犬 マイクラ お出迎え モザイク チベットスナギツネみたいになるいちくん
柴犬 マイクラ お出迎え モザイク お目々が寄ったりも
柴犬 マイクラ お出迎え モザイク おもしろかわいい日常のワンシーンでした!

 投稿した飼い主さんのお家では、いちくんの他に、2021年7月頃にお家にやってきた豆柴の女の子「にじ」ちゃんも暮らしています。そんなふたりの日常はTwitterアカウント(@da_k55)Instagram(@ichi____kun)にて公開中。甘えん坊なお兄ちゃん、ちょっぴりおてんばな妹ちゃんのかわいい日常に癒やしをもらえますよ。

画像提供:柴犬いち 豆柴にじ(@da_k55)/飼い主さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る