いまや生活に欠かせない家電の1つ「エアコン」を、“スバリスト”仕様にカスタムしたという猛者がTwitterで注目を集めていました。これは……一家に一台ほしいかも!
話題になっていたのは、都内で板金塗装業を営んでいるTwitterユーザー・yoppii(@yoppii1970)さんが投稿した写真。すでにリツイートは1万回、いいねは6万件を超える人気ぶりです。
写真に写っているのは、どこの家庭にもある普通のエアコンを、スバル「インプレッサ」をモチーフにカスタムしたもの。ブラックとブルーの特徴的なカラーリングに、スバルを象徴するロゴやインプレッサとSTIのエンブレムが取り付けられ、まさにスバリストのためのエアコンというルックスに仕上げています。
ネットでは「カッコイイ!」という好評で、こんなエアコンがある生活を羨む声が多数寄せられていました。一方で「うるさそう」「熱風が出そう」という声や、インプレッサの特徴の1つでもある「エアインテーク」にちなんで「エアイン冷風」といったギャグを飛ばす人も。
yoppiiさんによると、カスタムしたエアコンは愛猫のキャットウォークなどを設置しているスペースに取り付けられているもので、経年劣化で色あせていたそうです。以前からクルマをモチーフにリメイクしたいと思っていたことから、今回思い切ってスバリスト仕様に生まれ変わらせたそうです。
エンブレムはインプレッサ(GDB)に取り付けられていたもの、スバルのロゴマークはサンバーに取り付けられていたものを再利用しているそうです。エアコン本体の塗装も実際にクルマを塗装する方法で仕上げるなど、こだわりの詰まった逸品です。
素材提供:yoppii(@yoppii1970)さん
(大泉勝彦)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- スバル「インプレッサ WRX」を運転していた80歳のおじいちゃん逮捕 時速180キロで爆走、罰金14.5万円
元気にもほどがある。 - 崩落するトンネルを駆け抜けた「奇跡のインプレッサ」が復活
蘇るインプレッサ。 - うそ、だろ!? 「EVスープラ」すげぇ 東京オートサロンでキラリと光っていた「ブッ飛び学生カスタム」大集合【写真37枚】
分かりやすく「本気」なのがすごくいい〜。 - スバル、名エンジン「EJ20」30年の歴史に幕 555台限定「ファイナルエディション」が出るよぉぉ【画像40枚】
これはいいおじさんほいほい。抽選販売10月23日から、東京モーターショーでも実車披露。 - スバル、「インプレッサ」「XV」を改良 新型ハイブリッド「e-BOXER」搭載モデルを追加
信号待ちや渋滞時に「ブレーキを踏み続けなくてもよくなる」新機能も。