ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一家に一台、ほしいかも! 「インプレッサ WRX STI」モチーフのスバリスト仕様「エアコン」がめちゃくちゃカッコイイ(1/2 ページ)

アイドリング音すごそう。

advertisement

 いまや生活に欠かせない家電の1つ「エアコン」を、“スバリスト”仕様にカスタムしたという猛者がTwitterで注目を集めていました。これは……一家に一台ほしいかも!

スバリストエアコン
インプレッサのSTI仕様にカスタムされたエアコン(画像はyoppiiさんのTwitterより)

 話題になっていたのは、都内で板金塗装業を営んでいるTwitterユーザー・yoppii(@yoppii1970)さんが投稿した写真。すでにリツイートは1万回、いいねは6万件を超える人気ぶりです。

スバリストエアコン
yoppiiさんの投稿(画像はyoppiiさんのTwitterより)

 写真に写っているのは、どこの家庭にもある普通のエアコンを、スバル「インプレッサ」をモチーフにカスタムしたもの。ブラックとブルーの特徴的なカラーリングに、スバルを象徴するロゴやインプレッサとSTIのエンブレムが取り付けられ、まさにスバリストのためのエアコンというルックスに仕上げています。

 ネットでは「カッコイイ!」という好評で、こんなエアコンがある生活を羨む声が多数寄せられていました。一方で「うるさそう」「熱風が出そう」という声や、インプレッサの特徴の1つでもある「エアインテーク」にちなんで「エアイン冷風」といったギャグを飛ばす人も。

スバリストエアコン
エンブレムはインプレッサに取り付けられていた純正品を再利用(画像はyoppiiさんのTwitterより)

 yoppiiさんによると、カスタムしたエアコンは愛猫のキャットウォークなどを設置しているスペースに取り付けられているもので、経年劣化で色あせていたそうです。以前からクルマをモチーフにリメイクしたいと思っていたことから、今回思い切ってスバリスト仕様に生まれ変わらせたそうです。

 エンブレムはインプレッサ(GDB)に取り付けられていたもの、スバルのロゴマークはサンバーに取り付けられていたものを再利用しているそうです。エアコン本体の塗装も実際にクルマを塗装する方法で仕上げるなど、こだわりの詰まった逸品です。

素材提供:yoppii(@yoppii1970)さん

大泉勝彦

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る