ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「そう。疲れたら、吸うのよ」 宿題の疲れを“猫吸い”で癒やす小学生の姿に「私も吸ってます」「うらやましい」の声

猫ちゃんたちも吸われ慣れてる感。

advertisement

 宿題中の疲れを「猫吸い」で回復する小学生の日常がほほ笑ましいです。

 なみそさんが投稿したのは、小学生の娘さんと息子さんが一緒に宿題をして、そして一緒に愛猫に顔を埋めて“猫を吸う”姿。猫ちゃんたちも「どうぞ」といった感じで、いつも通りの光景なのが分かります。これは宿題がはかどること間違いなし。

疲れたら 猫 吸う 子ども 勉強 宿題 猫吸い 集中して疲れたら……
疲れたら 猫 吸う 子ども 勉強 宿題 猫吸い 猫を吸うふたり

 その光景に、なみそさんもツイートで「そう。 疲れたら、吸うのよ」とうなずいており、リプライ欄では「わかる」「私も吸ってます」と共感する声から「英才教育の賜物ですね」なんて声が寄せられています。やっぱり疲れた身体には猫が効く……。

 ちなみに猫ちゃんたちがお子さんたちの宿題中にやってくるのは常で、代わりばんこで応援しに来る様子が公開されています。

 また彼らは“やさしくしてくれる人”を分かっているようで、構って欲しそうにだんだん集まってくる姿もみられます。集合されると宿題はやりづらいですが、同時にうれしい光景です。みんな仲良しで、見ているだけで癒やされる……。

 なみそさんのお家には、キジトラの「おもち」ちゃん、サバ白の「ういろう」君、白色猫の「いなり」君、そして7月に家族になった黒白猫の子猫「おにぎり」君の4匹が暮らしています。

 おにぎりくんは元保護猫で左足に大けがをしていたそうですが、その後無事に回復。現在は跳ね回るほど元気になり、なみそさんのTwitter(@omochi_nam01)では先住猫ともすっかり馴染んできたかわいらしい姿を見ることができますよ。

画像提供:なみそ(@omochi_nam01)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る