「全店固くお断り致します」元AKBのラーメン店主、“評論家”の入店禁止を表明 複数人からセクハラ・マウンティング受け(1/2 ページ)
禁止の対象となるのは、自身や店舗に悪意を持つ人物とのこと。
「バイトAKB」に所属していた元アイドルで、複数のラーメン店を経営している梅澤愛優香さんが9月24日にTwitterを更新。「ラーメン評論家、同業で評論してる方の入店を全店固くお断り致します」との声明を発表しました。
梅澤さんは、これまでに来店した複数の“ラーメン評論家”から、マウンティングや言葉によるセクシュアルハラスメントを受けてきたとのこと。「避けたら裏で中傷される始末」「うちにはマイナスしかなかったです」ともつづり、ラーメンを評論する人物の入店禁止を強く表明しています。
“一部のマニアを大事にするのではなく全体のお客様を平等に大切にしたい”との気持ちで来店者に接してきたという梅澤さん。ラーメンを純粋に味わってもらうことが自分の幸せであり、ラーメンを通じて店主と客の双方が快く交流する光景こそ、元ある姿だとしています。
また、入店禁止の基準について「ご来店やSNS、発信等でお付き合いのある信用のある方、純粋にラーメン好きな方、純粋に食べ歩きが好きなレビュアー様のご来店は問題ございません」と明記。あくまで禁止しているのは自身や店舗に悪意を持つ人物の来店であり、取材目的の場合は事前に相談させてほしいと呼びかけています。
梅澤さんは2014年〜2015年にAKB48の派生ユニット「バイトAKB」として活動した後、2017年に20歳でラーメン店「麺匠八雲」を開店し、現在は「麺匠八雲」2号店、つけ麺屋「沙羅善」の合計3店舗を経営。2021年10月に新店舗「絹ノ郷」をオープンする予定でしたが、反社会的勢力とつながりがあるとする“デマ情報”のために原料の仕入れが不可能となり、開店は見送りに。9月7日に更新したTwitterで、デマを流した男性を民事提訴したと発表していました(関連記事)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「中傷で全て壊されました」元AKBのラーメン店主、“デマ情報”流した男性を提訴 新店舗がオープン見送りに
反社会的勢力とつながりがあると吹聴されたそうです。 - 「さゆがうさぎちゃんで本当に良かった」 乃木坂46版セラミュ、「Team STAR」井上小百合の存在にメンバー感謝
「Team STAR」の公開ゲネプロが行われました。 - 「レジェンドメンバーや」 加藤綾子、“同期”枡田絵理奈&相内優香とのかしまし3ショットに反響
学生のときから既にエース感。 - ドラマ「今日から俺は!!」SNSで若月佑美のダンス動画 乃木坂46の卒業セレモニーを前に粋な計らい
福田雄一監督の撮影現場っていつも思いやりに溢れてる。 - 「AKB初の30代メンバー!」病気療養中の柏木由紀が誕生日に復活宣言 後輩メンバー「ずっとずっとAKBにいて」
2006年加入の3期生。 - 「されたことが想像以上に酷すぎる」 NGT48山口真帆が暴行被害告白、他メンバー関与も示唆しファン騒然
「恋愛しないで真面目にアイドルやってたことが悪いの?」など悲痛な訴え。