ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2匹目の猫を迎えたとき、先住猫の反応は……? 保護子猫を迎えた家族の“ハラハラする”日常漫画がほほえましい

ちっちゃくてかわいい女の子がやってきました。

advertisement

 2匹目の猫ちゃんをお迎えしたときの様子を描いた漫画が、Twitterに公開されています

新しい家族を迎えた話 新しい家族は生後3カ月の保護猫さん

 新しく家族になったのは元保護猫さん。生後3カ月の女の子です。こちらのお宅には5歳の先輩猫(オス)がいるため、飼い主さんは始めはどうなることかと思っていたそうですが、体格差はあるものの、2匹は案外うまくやっているようです。

 しかし、2匹のじゃれあいは激しすぎてハラハラ。追いかけっこをしたままキッチンに駆け込んでしまうこともあります。

新しい家族を迎えた話 激しいじゃれあいをする2匹

 しばらくバタバタしていたと思ったら、突如静かになるキッチン。先輩猫さんだけが戻ってくると、飼い主さんは「仕留めた!?」と心配になってしまいます。

 恐る恐るキッチンを見に行ってみると、子猫ちゃんは「のび〜ん」と床の上でくつろいでいました。心配するほどのことはなかったようです。

新しい家族を迎えた話 大丈夫でした

 この様子を紹介してくれたのはイラカアヅコ(@irkadk6)さん。リプライ欄には「我が家と似ているなとニヤニヤしてしまいました」「大きい猫ちゃんがキッチンから戻ってくるときの顔が好きすぎます」といった声が寄せられています。

 イラカアヅコさんはポップでかわいらしいイラストを手掛けるイラストレーターさん。こちらのアカウントでは、2匹の猫ちゃんたちの様子の他、イラスト作品などを見られます。

画像提供:イラカアヅコ(@irkadk6)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る