ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なんと66歳の私が」村上ショージ、原付免許を取得 過去の不合格のリベンジを果たす(1/2 ページ)

「ドゥドゥドゥドゥ〜ン」が新ネタになるか?

advertisement

 お笑い芸人の村上ショージさんが9月27日にInstagramを更新。免許証の写真とともに、原付免許を取得したことを報告しています。66歳での原付デビューを自ら「そんなに死に急がなくても」「ホンマや」とネタにしています。

村上ショージ 原付 免許
おめでとうございます!(画像は村上ショージ 公式Instagramから)

 村上さんは「なんと66歳の私が今日合格しました」と試験に受かり免許取得へ至ったと報告。その上で、「おめでとう の言葉もなく なんで今さら必要なんですかと聞かれた」「腹立つ奴やな夢と希望を届けるんやと答えたらそんなに死に急がなくてもやて、どついたろかアホ! と言いながらも頭の中で、ホンマやと呟いた」と周囲のリアクションを漫才の掛け合い風に紹介しています。

 自身をちゃかしつつも喜びを隠せない様子にファンからは祝福の声の他、「これからも『夢と希望』を届けつづけてください」「いくつになっても挑戦する気持ちが素敵です!!」「チャレンジ精神が大事なわけですよね」など新しいことへ挑戦する姿への共感が寄せられました。その他、村上さんの持ちネタとエンジン音を兼ねた「ドゥドゥドゥドゥ〜〜〜〜〜ン」というコメントも。

村上ショージ
村上さん(画像は村上ショージ 公式Instagramから)

 村上さんは前々日となる25日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)で、原付免許の取得に失敗したことを告白。このときは合格点に2点足りず、残念な思いをしたという村上さんでしたが、今回は見事にリベンジを果たしたことになります。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る