ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

MAX74.8キロの霜降りせいや、半年の過酷トレーニングで約9キロ減 別人ばりの痩せ姿に「惚れました」(1/2 ページ)

常人にはとてもできなさそう。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんが9月27日、ふっくらとした以前の体形から見事にシュッと痩せた姿をSNSで披露しています。

霜降り明星 せいや 粗品 バーピー運動
MAX時から約9キロ減のせいやさん(画像はせいやInstagramから)

 10月16日放送予定のバラエティー番組「新しいカギ」(フジテレビ系)出演を報告したせいやさん。局スタジオの片隅と思われる場所で、黒のコーデで全身をカッチリ決め、ほっそりとした顔をこちらに向けており、鋭い目つきがさながら別人のようです。若手俳優でいそうな雰囲気だ……。

 せいやさんは9月22日配信のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」で、ダイエットのため、自衛隊が実施しているという過酷な筋トレ「バーピー」に挑戦していると告白。

 この運動は「プランク、腕立て伏せ、ジャンプなどを1セットにしてテンポよく繰り返していくもの」で、「1日9分のみ」「食事制限一切なし」という条件で行ったにもかかわらず、MAX体重74.8キロから半年ほどで65.6キロ(-9.2キロ)まで落としたとのことです。

霜降り明星 せいや 粗品 バーピー運動
見ているだけでしんどそうな「バーピー」(画像はYouTubeから)

 周囲からも「ちょっとちっちゃなった?」「あの……別人です」と指摘されるというせいやさん。「毎日やったらとんでもない体になります」という売り文句に従う形で、相方の粗品さんが早速チャレンジするも、20セットをわずかに超えたあたりで極度のしんどさからギブアップし、床の上をもだえ転げていました。

霜降り明星 せいや 粗品 バーピー運動
床に倒れ込んでしまった粗品さん(画像はYouTubeから)

 せいやさんは2020年11月時点での腹周りがでっぷりしたころと、現在の姿を比較してみせており、粗品さんも「ちょっとスッキリしたかも」と変化に太鼓判。

霜降り明星 せいや 粗品 バーピー運動
1年ほど前の体形と比較(画像はYouTubeから)

 動画を見ていたファンからは、「あれ? イケメン」「せいやが別人のようになってる、かっこい」「いつもと違う雰囲気に惚れました」という声に加え、「元運動部だからこそわかる。バーピーほんましんどい、、、」という体験者のリアルな証言や、「半年で9キロはちゃんとスゴイよ」「実際続けて痩せてきたせいやさんが凄い」とせいやさんの根気強さを称賛する声もありました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る