ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「水たまりは行かない約束……」犬「わーい!」 元気いっぱいに飛び込むワンコの決定的瞬間がかわいい

躍動感がすごい。

advertisement

 Twitterに水たまりにはいかない約束だった(はずの)ワンコのお散歩光景が投稿され、その躍動感あふれる1枚が話題になっています。

 全力で水たまりを駆け抜け、まるで水の上を走っているような姿を見せてくれたのは北海道で暮らしているトイプードルの男の子、「茶々丸」くんです。飼い主さんによると茶々丸くんは元気でやんちゃ、とってもフレンドリーな性格なんだとか。

楽しそうな茶々丸くん
水の呼吸・犬ノ型(?)

 茶々丸くんはとにかくお散歩が大好きで、毎朝パパさんと一緒にお散歩という名のランニングをしているそうです。

 ふたりはお散歩中に「水たまりには行かない」という約束をしていたはずなのですが、パパさんとお散歩に行けることがあまりにもうれしかったのか、水たまりが楽しそうに見えたのか……この日は約束をやぶって水たまりを駆け抜けてしまいました。

楽しそうな茶々丸くんトリミングアップ
ああああ……!
楽しそうな茶々丸くんトリミングアップ
楽しい気持ちが伝わってきます

 茶々丸くんはとっても楽しそうですが、帰宅後パパさんは笑顔を失いながら茶々丸くんのおなかについた砂を払い、ボディーシートで濡れた部分を拭いたそうです。次回は約束を守ってくれると思いたい……!

水たまり前
約束をやぶる1秒前
水たまりスタート
あっ
水たまりを駆け抜ける
茶々丸くん「わーい!」
水たまりを駆け抜けた
ぴこっと上がったお耳がかわいい

 全力でお散歩と水たまりを楽しむ茶々丸くんには「すごい躍動感!!」「ウキウキ感が伝わってきます〜」「これは奇跡の一瞬ですね!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 飼い主さんはTwitter(@chachacha1023)に、毎日茶々丸くんの写真や動画を投稿しています。元気いっぱいな茶々丸くんが気になる人は、遊びにいってみるとよさそうです。

画像提供:茶々丸・毎朝1ツイート(@chachacha1023)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る