ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もーやめてくれないかな」 クロちゃん、フォロワーに対する迷惑行為に“ガチ苦言”「凄い嫌」(1/2 ページ)

超えちゃいけないラインがある。

advertisement

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが10月1日、Twitterを更新。自身のフォロワーに対する迷惑行為について注意喚起ツイートを投稿しました。語尾から“しん”が消えてる……。

 クロちゃんはツイートで「もーやめてくれないかな。俺、別にどんなリプきても大丈夫なんだけど」と自身に寄せられるさまざまな声は良しとした上で、「フォロワーの事を晒したり、粘着質な事しないでよ」とそうした声を寄せるフォロワーへの迷惑行為が発生していることを明かしています。

 これに対しクロちゃんは「うちのフォロワーさんからの歪んだ愛とか色々あるから」とファンから寄せられる厳しい声も1つの愛情として受け止めているとのこと。「それをさー、勝手な自分の判断で。弄りか、悪口か、すらわかってないのに。特に女の子にしてる感じも凄い嫌」と特に女性をターゲットとした攻撃に苦言を呈しています。

 続くツイートで、そのような迷惑行為を受けた場合もブロックして無視するように呼びかけ、「楽しくやろうね、ストレス溜めないでね 愛のあるクソリプとかオレにだけで十分だからね」と結んでいます。

クロちゃん 安田大サーカス トレーニング
ストイックに体を鍛えるクロちゃん(画像は安田大サーカス クロちゃん 公式Instagramから)

 クロちゃんは9月11日のツイートでフォロワーの個人情報をさらす迷惑行為があるとし、「やりすぎだから逆に自分にふりかかってくると思うよ」「枠を飛び越えちゃうとそれは遊びじゃなくなっちゃうよね」と苦言を呈していました。

 いつになく真剣な様子のクロちゃんに対しファンからは、「こんな時のクロちゃんかっこいい」「イケメンやなぁ」「自分よりフォロワーさんの事を考えてくれてるなんて初めて知りました」「クロちゃん優しい」などの反応が寄せられました。

 また、トレードマークになっている語尾“しん”を封印して語りかけるクロちゃんに代わり、「了解だしん」「クロちゃんありがとうだしん!」「ずっと応援してるしんよー!」と、返答する人も多く見られました。

クロちゃん 安田大サーカス しん
クロちゃんといえば“しん”(画像は安田大サーカス クロちゃん 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る